可愛い子には旅をさせよ?
今日はりりの陸上試合があったので、夕方5時過ぎに学校へお迎えに。
6時半からは少林寺拳法の練習があるので、車でりりを待つ間
軽くご飯を食べておこうと思い、お茶わんに白飯を盛り
日本から買ってきたのりたまをたっぷり〜。うふふ、超シンプル!

その茶わんを車のカップホルダーに乗せて、いざ出発、、、と思ったら
アクセル踏んだ途端に茶わんが吹っ飛び
炊きたての白飯と貴重なのりたまが散乱。ショーック!!

あーあー、またやっちゃいました。
以前はお昼ご飯に食べようと思って温めたハンバーグとサラダを
カーペットにぶちまけちゃうし、、、

子供の頃母に買ってもらった大好きな駄菓子屋のドーナツを
喜びいさんで振りまわしながら帰り、袋を開けたら
底に穴が開いてドーナツが消えていたという暗い過去もありましたっけ。
あの時はマジでショックだった。いまだに鮮明に覚えています。

墓場の中から、死んだばーちゃん(うちの母)の
アンタは昔っからそうなんだよ。そそっかしいんだから」と
言う声が聞こえるような気がしました。
いい歳になっても、中身は成長してないよね。くぅぅ〜っ

**********************************************************************************

さて話は変わって、実は明後日からねねが日本へ行ってきます。
なんと3週間の一人旅!

それを家族や友人に伝えると、あちこちから
「一人で大丈夫?迎えに行こうか?」の声が、、、
まことにありがたい。みんな心配してくれてありがとうね〜

到着日にはママ友Nさんが成田までお迎えに行ってくれるし、
ねねのために一生懸命母ちゃんがマニュアルを作ったから
大丈夫ですよー。(と思いたい)

↓鉄道路線図、家族や友人の電話番号、WIFIルーターの受取場所、
生活における注意事項メモetc...

121114-9.jpg


毎日のように友達と会ったり観光したり、予定がみっちりなんです。
東大、早稲田キャンパス見学、な〜んてのもありましたね。
さてどうなる、ねねの日本一人旅。旅の報告が楽しみです!

**********************************************************************************

残っていた日本でのスナップ写真。
焼き鳥大吉で一杯!

121114-1.jpg


↓ナスチーズ。

121114-2.jpg


↓ねぎま、つくね

121114-3.jpg
121114-4.jpg


↓お茶漬け。

121114-6.jpg


地元駅前のラーメン屋さんで
↓ネギラーメン。

121114-10.jpg


↓チャーシュー抜きチャーハン。
ナルトが入ってる。懐かしい!

121114-7.jpg


↓ギョーザ。

121114-11.jpg


↓ラーメン、餃子、チャーハンの組み合わせに
超満足げな一徹親父。

121114-12.jpg


どこで何を食べても美味しい〜。この調子で食べてたから
太っちゃったわけですよねぇ。
引き続き、ダイエット、ダイエット。
母ちゃんの場合、ご飯やパスタが大好きなので、まずは
糖質制限ダイエットかな?

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/12/11(Thu) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2242-34e36d35
前のページ ホームに戻る  次のページ