糖質制限ダイエット開始!
昨夜youtubeにアップされていたダイエット特集を見ていたら
がぜん試してみたくなりました。

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紹介されていたダイエット法は、カロリー制限ダイエット
糖質制限ダイエット。カロリー制限は何度もトライしてるけど
失敗し続け。腹八分目ができないタイプなので
カロリーのことばかり考えるとストレスが溜まってだめなんです。
バナナダイエットもダメだったし、どれも長続きしないなぁ

しかし糖質制限ダイエットならできそうな気が、、、
大好きなご飯やパスタを減らさなきゃいけないのは辛いけれど
夜だけご飯を抜くというゆるい方法でもOKとのこと。

そして何より素晴らしいのは、糖質の少ない食品なら
好きなだけ食べても良いという点!!

肉や魚、バターを含めた乳製品、油類、大豆、野菜。
驚くことにチーズやサワークリーム、マヨネーズなど
いままで好きだけどカロリーが高いから、と避けてきた
食品が全てオッケーなんです。
お肉や魚が食べ放題なのもうれしい!
おかずたっぷりにすれば、白飯がなくても我慢できるかも?

いつもはダイエットのために、、、と朝食はごく軽く、
もしくは抜きにしてたんですが、今日からは糖質カットで朝ごはん

↓材料は、ワカモレ〜

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サルサ

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サワークリームに、、、

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チーズ。ひゃっほ〜っ

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↓ロメインレタスの上に、数日前タコス用につくった牛ひき肉を乗せ、
トッピングをすべて乗せてタコサラダの完成!
ただしトルティーヤは抜きです。

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ボリュームたっぷりで目もお腹も満足、満足。
昼&夕食には薄切り豚肉をタレで炒めたものを
たっぷりのキャベツの千切りやサラダの上に乗せ、
白米は子供茶碗1杯づつ。
ご飯すべてカットしようと思ったけどできなかった。くぅぅ〜っ
夕食から白飯をカットできるようにするのが今後の課題ですな。

そしてっ、もう一つ母ちゃんの前に立ちはだかる大きな壁が!
それは夜の晩酌
一徹親父も私も大のビール党なのであります。
晩酌のビールをカットするのはあまりに辛すぎる、、、(涙)

いつも飲んでるお気に入りのビールはいかにも
カロリーが高くて糖質もたかそうなものばかり。

↓ショックトップ 1本(12oz)炭水化物14.6g

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↓ブルームーン 1本(12oz)炭水化物13g

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日本では糖質ゼロビールが大流行りのようですが、
こちらでは見かけたことがありません。
調べたところ一番近いのはライトビール
しかしライトビールは炭酸水を飲んでいるようで
味気ないから好きじゃないんだよね。

AccelというのとAspen Edgeというのが
糖質少なめで評価も良いみたい。

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さっそくスーパーでこの2本を買って試してみまくっちゃ。
糖質低めで味もまあまあなら、ショックトップは諦めて
しばらくこちらに変えてみたいと思います。

↓今日もおつきあいありがとう~!
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2014/12/12(Fri) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
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by: * 2015/01/03 13:29 * [ 編集] | page top↑
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鍵コメさん
ご心配していただきましたが、なにせ意思が弱く
あまり糖質制限になっていないのが現状です。
でもタンパク質の取りすぎも怖いのですね〜
それは気をつけなくては!参考になります。
丁寧なコメントありがとうございました。
by: Fried Egg * 2015/01/08 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
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