ねね、日本を満喫中
昨夜米国時間の深夜頃、ねねから
「日本に無事着いたよ〜!」と連絡が来ました。
到着時に成田でお世話をしてくれたNママとAちゃんに感謝です。

レンタルWifiルーターのおかげで、さっそく今朝は
ねねと母ちゃんでフェースタイム
顔を見ながらおしゃべりができるなんて、、、これなら安心!
まことに良い時代になりましたよね。

「この調子なら一人旅も楽勝だな」母ちゃんがそう思ったその瞬間、
ねねから爆弾発言が!!

ねね:「昨夜ね〜、コンビニに行きたくて外を歩いてたら
若いお姉さんが犬の散歩していたので、
コンビニどこですか?って聞いたの。
そしたら駅まで行かなきゃないですよって言いながら
一緒に歩いてくれたー」

私:「うんうん。それは良かった。優しいお姉さんで、、、」

ねね:「それでね、電気のついてたレストランがあったから
あそこで食べてみたい、って言ったら
お姉さんが、それはやめといたほうがいいって言うんだ。
スナックナントカって書いてあったんだけど、、、
そこはママさんがいて、おじさんたちが集まってお酒飲む店なんだって〜。
若い女性が入って行ったら勤めたいのかと間違われるからって」

私:「キミ危なすぎだから、店に入る前にちゃんと
どんな店なのかネットで調べなさい!」(爆)

ぶぶぶっ!いくら食いしん坊のねねでも、
スナックに行きたがるとは思わなかったなぁ。
そういえばどの店には入っちゃいけないとか、説明しとかなかったもんね。
その話を一徹親父にしたら「She will learn」って、のんきな返事。(笑)

そしてママ友Nさんには、小さな「うなぎ、ふぐ」と書いてある
割烹を指差して「ここに入ってみたい」って言ったそうな。
そしたら「ダメよ〜、すごく高いわよ」って言われたって。
ニナみたいな小娘が一人で割烹入って、フグのフルコース
食べてる姿想像したらおかしくて〜。
「だって、食べてみたかったんだもん」とねね。
さすが食いしん坊チーム一番弟子。
ふぐ刺し一皿くらいなら
食べてみてもいいんじゃない?」と言っておきました。

そして今日はららぽーとでお買い物三昧
「欲しいもの、今日ほとんど揃っちゃった〜」と嬉しそうにメールしてきました。

↓JINSで作った新しいメガネだそうです。

121414-7.jpg


↓「あ〜、もう、うまそうな店ばっかり!」って
迷っていた割に、ランチはミスドだったのかな?

121414-9.jpg


この後は予約した美容院でヘアカットするそうですよ。
初日から楽しさ満載のねねの一人旅。
明日からも報告頼むぞー

*****************************************************************************

糖質制限ダイエット3日目にぴったりの食べ物見つけました。
チポトレのステーキサラダ。
ご飯はなし、たっぷりのお肉とサワークリーム、
チーズでボリューム満点です。
でもこれならかなり低糖質でしょ?

121414-1.jpg


*****************************************************************************

実は先週ずっと日本に出張だった一徹親父
昨日ねねとはすれ違いでLAに戻ってきました。
一徹とねねは来年まで会わないことになることを今頃気付きました。

↓帰ってくるなりいきなりハーフマラソンを走ったと思えば
こんどは家に帰ってきて鍵の修理
この人、年取るごとにパワーアップしてるような?

121414-6.jpg


↓アップルストアで買ったキーレスエントリーできるこの鍵。
うまく作動しないので返品だそうです。

121414-2.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/12/14(Sun) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2245-c0953d37
前のページ ホームに戻る  次のページ