ねねのプチ冒険
数日前に始めた糖質制限ダイエットが功を奏し、
めでたく日本に行く前の体重に戻りました〜!
いつも白飯が大好きで、2食は山盛り食べてたので
それを減らしだけで効果が出るのは当たり前?ぷぷぷっ
この調子で欲を言えば、あと1キロくらい落としたいところです。
できればおヘソの上の脂肪をなくしたいなぁ〜。

さて日本に到着してから4日目を迎えているねね
旅程前半の滞在先は千葉県八千代市なのですが、昨日はそこから
埼玉にある私の実家を訪ねたようです。

日本時間の午前中にメールが来ました。
「間違えたら怖いから各駅停車で行く」って。
京成本線沿いのその駅から、埼玉の実家まで各駅停車で行ったら
何時間かかるかわかりませんよ〜!

「今どこ!?とにかく大きな駅で特急に乗り換えなさい
メールで指示を出す母ちゃん。
京成津田沼にいるというので、そこで降りて
次に来る快速特急に乗って日暮里まで行くように勧めました。
「馬込行きはダメだよ、上野行きね〜
細かく指示を出したら、ねねの不安感が消えたようで
「OK!」と元気な返事が来ました。

リアルタイムでアメリカらから乗る電車を説明できるなんて
本当にいい時代になりましたよね〜。
インターネットさまさまです。

途中池袋の西武百貨店で、以前ねねが食べて惚れ込んだ
焼肉弁当を買って、おじちゃんとおばちゃんのお土産にした模様。
弁当がお土産ってのも食いしい坊のねねらしい(笑)

こうして無事行き慣れたおじちゃんち(私の実家)に到着したようです。
子供の頃は怖がって駅前のコンビニでさえ一人で行けなかったけど
それを考えたら成長しました。

↓Jおばちゃん(私の義姉さん)、Sおばちゃん(私の姉)、
Yちゃん(ねねのいとこ)といっしょにパチリ!
ああ〜、私も混ざりたい!!

121614-10.jpg


この日はおじちゃんの家にお泊まりし、今日はロスの日本人学校
Nアカデミー時代の仲間が通う早稲田大学キャンパス見学です。
持つべきものは友達!幼なじみのT君がガイド役です。

Tく〜ん!おばちゃんも会いたいぞーーーっ!

ねねが初めてNアカデミーに通った日、真っ先に声をかけ
あれこれ世話を焼いてくれたのはT君でした。
面倒見の良い優しいところは全然変わってません。

121614-5.jpg


↓ここでも真っ先に学食のカレーの写真を送ってくる
食いしん坊のねね。

121614-4.jpg


途中「きれい〜」って一言メールが来たから
「まさかT君が綺麗なの!?」って勘違いしかけた母ちゃん。
そしたらずーっと後になって「キャンパス」って返事が来ました。(苦笑)

↓なるほど納得、美しいキャンパスです。
母ちゃんも行ってみたいぞー。

121614-1.jpg
121614-3.jpg


なんだか先月の母ちゃんの旅より、ねねの旅の方が楽しそうだなぁ〜
自分はOCに居ても、心はねねといっしょに旅行してる気分です。
今後のレポートも期待してるぞー!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/12/16(Tue) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2246-fad5f9b9
前のページ ホームに戻る  次のページ