5年ぶりくらいにベッドで寝る夜
今日は株仲間とお茶会があったので、じじばばの子守をサボり
ランチのお世話は一徹親父に頼み、一人で羽を伸ばしてきました。

さあ〜、みんな良い子にしてたかな?
そう思いながら4時半頃家に戻ると、1階がもぬけの殻になっています。
いつもなら義両親は紅茶を飲み、スナックを食べて
昼寝をしている時間なのに、、、

「おかしいなぁ〜?」そう思いながら2階に上がってみると
こんなことになってました!

↓なんとっ!
夢にまで見たデイベッドじゃあないですか!!

122714-2.jpg


実は母ちゃん、家族でただ一人ベッドがなかったのであります。
もう過去5年ほど日本式の布団を敷いたり、
一徹親父が作った、簡易ソファーベッド(ソファーをくっつけただけ)で
寝続けておりました。
(理由は人と一緒だと寝付けないから)

↓4年もの間世話になった簡易ソファーベッド。
今日から柔らかすぎて尻が沈む生活ともさようなら〜

kanibed.jpg


なんでも今日、じじばばと一徹の3人でコストコへ買い物に行った時
イメージ通りのデイベッドを見つけ、
母ちゃんのために買って組み立てようということになったらしいのです。
くぅぅぅ〜っ、泣かせるじゃあないですか。

↓じーちゃんも頑張ってネジ締めてくれてました。

122714-5.jpg


しかしコストコにあったのはベッドフレームだけで
マットレスが付いていないことに気づき、慌ててウォルマートで
マットレスを買ってくることに、、、

↓あまり厚さのあるマットレスだとはみ出てしまうので
薄手のメモリーフォームマットレスに決定。
お値段も懐に優しい99ドル

122714-1.jpg


写真は撮り忘れましたが、下の部分を引き出すともう一つのベッドが
出てくるようになっています。(マットレスは2枚購入)

122714-6.jpg


当初は白のフレームにしたかったのですが、
こうしてベージュを置いてみると、勉強部屋には
白より浮かない分しっくり来る気がします。

↓とりあえずはねねのベッドカバーを借りて、、、
こんな風になりました。うふふ〜、いい感じ。
これから自分好みのシーツセットを選びたいと思います。

122714-3.jpg


↓ベッドの傍らには、昨日一徹にベガスで買ってもらった
フラミンゴちゃんのぬいぐるみ。可愛いでしょ?

122714-9.jpg


ベッドで寝るのなんて一体なん年ぶりだろ?寝心地はどうかな?
それでは皆さんおやすみなさい

一生懸命買ってきて組み立ててくれた一徹&じじばば、
ありがとう!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/12/27(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2254-211858a5
前のページ ホームに戻る  次のページ