隊長!もうカレーは食べられません
じじばばが我が家にやってきて早9日間が過ぎました。
どこの国でもお年寄りというのは、普段食べ慣れた料理を
外出先でも食べたがるものですよね。
それはうちの義両親ももちろん同じ。

極力NYバッファローでの自宅での生活に近い形にしてあげようと
朝は数種の果物を欠かさず用意し、
あれこれインドのスイーツやスナック、紅茶などを用意。
朝と午後のティータイムも欠かしません。

しかし、しかし、これほど毎日インドカレーを食べ続けるとは
さすがの母ちゃんも限界が近づいております。

インド人、キャパ狭すぎっ!!

3泊4日のベガス旅行はほぼ毎晩カレー。
OCに帰ってきてからも、毎日カレー。

その間りりや母ちゃんは耐え切れず、時折こそこそと
日本のご飯を炊いては卵焼きやらハンバーグやら和食を
食べているのですが、その美味しいことってば。

そんな日本人チームの苦労を知らず、ばーちゃんは
「Indian Food is always good!」って〜。
くぅぅぅ〜、オールウェイズじゃなくサムタイムでしょ?


↓ベガスで食べた2日目のディナーはインド料理
ラスベガスブルバード沿いにあるBombay Indian Cuisine
母ちゃんはインド中華のメニューから、チリチキンにしました(写真下)。
カレーばかり続くから、インド風といえども中華っぽいのはちょっと嬉しい、、、

122914-11_20141230143241212.jpg


↓じじばば、一徹親父はもちろん生粋のインドカレー。

122914-2_20141230143312498.jpg


3日目の夜もインド料理
yelpで4.5星だったMount Everest India's Cuisine
この日はバケーション最終日だということで、
インド料理嫌いのりりも駆り出されました。
口元があまりの嬉しさに歪んでおります。(笑)

122914-10_20141230143243599.jpg


↓全員揃っての記念撮影って、おいっ!?自分が写ってない〜

122914-12_20141230143240eeb.jpg


↓みんなで分けられるから野菜カレーでもよかったんだけど、
この日はバターチキンをりりと半分こ

122914-8_2014123014325736b.jpg


↓インド人チームは野菜カレーを3種頼んでシェアしてました。
写真真ん中のビンディ(オクラ)のカレー
すっごく美味しかった!今度からうちもオクラカレーに
生トマトを入れてみることにします。

122914-4_20141230143303b24.jpg


↓OCに帰ってきてからは行きつけのインドレストラン、
コスタメサのタンドーリへ。
母ちゃんはノンベジタリアンのタリ

122914-5_201412301433025df.jpg


↓インド人チームはベジタリアンタリを注文。

122914-9_201412301432443fb.jpg


↓ここでも嬉しそうにカレーを頬張るじじばば。
食事はもちろん右手で食べます。

122914-3_2014123014331164c.jpg


↓昨夜は自宅で残り物のカレーとパニプリを食べたので
今夜はアーテジアのリトルインディアで外食
りりはもうカレーはイヤだというので、
家で残り物のハンバーグを食べさせました。

やってきたのはThe India Restaurant
またカレーかぁ〜、とタメイキをつきたい母ちゃんをよそに
ご機嫌の一徹親父とお義母さん。

122914-13.jpg


↓今夜は母ちゃんもインド人チームに混ざって野菜カレーを注文。
これなら全員でシェアできるもんね。
ミックスベジタブルコルマ(左)、サーグパニール(中央上)、
ゴビサブジ(中央下)、カラヒパニール(右)

ここのお店のカレーは、すべて味が違ったので
バラエティのある味が楽しめました。

122914-1_2014123014331450f.jpg


↓母ちゃんの皿。カレーはナンよりご飯と食べるのが好きです。

122914-6_20141230143300589.jpg


明日の昼はインド食料品店のデリにドーサを食べに行く予定。
毎日インドカレー続きで気が狂いそうなので、
じじばばが帰ったら、向こう1カ月くらいはインドカレー
見たくないかも〜?

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/12/29(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2256-4c89ecb8
前のページ ホームに戻る  次のページ