Barstow Station
日本ではサービスエリアグルメを楽しみに
わざわざ出かける人もいるくらいですが、
アメリカでは楽しみになるような休憩所はゼロに近いんです。

それに高速道路の脇についているのではなく、
一度フリーウェイを降りてから、レストエリアを探すことも多い。
これは高速道路が無料なことも大きな理由かもしれません。

↓ラスベガスからの帰り道、ランチ&トイレ休憩に立ち寄った
15号線沿いのサービスエリア「Barstow Station」
バスの発着所にもなっているそうです。
アメリカには珍しく、見た目的にはちょっと楽しげなお店。
駅や電車を模倣した見た目のレストエリア。

010315-1.jpg
010315-5.jpg
010315-8.jpg


↓中に入ると、なんともレトロな感じの店内
土産物がたくさん並んでいますが売れそうにないものばかり。
中には日に焼けて色が褪せてしまった商品まであります。(苦笑)

010315-3.jpg
010315-4.jpg
010315-7.jpg


↓列車の形になっていた部分は主にイートイン用の座席でした。

010315-2.jpg


↓マクドナルド、パンダエクスプレス、ダンキンドーナツなどが
入っていましたが、じじばばはサブウェイの野菜サンド。

010315-6.jpg


アメリカのサービスエリアには何の期待も持っていませんでしたが
その通説を打破することもなく、ちょっと残念な感じのお店でした。
ぷぷぷ〜っ。
古臭いアメリカの土産物屋が見たい方は、ぜひ立ち寄ってみてね!

Barstow Station
1611 East Main Street, Barstow, CA 92311
Tel: 760-256-0747

*************************************************************************************

今年もやってまいりました!バレンタインの季節
ドラッグストアには山のようなハートの箱入りチョコレート、
いまいち可愛くないぬいぐるみがずらりとならんでいます。

日本のデパ地下にあるようなグルメチョコとは程遠い、、、
砂糖がたっぷり入ったこってり甘いチョコ。
これ全部売れるのかな?などと余計な心配をする母ちゃん。

このブログでもなんどもご紹介していますが、アメリカのバレンタインは
日本のそれとは逆で、男性が女性に贈り物をするのが一般的。

010315-11.jpg
010315-12.jpg
010315-13.jpg
010315-15.jpg
010315-14.jpg
010315-9.jpg
010315-10.jpg


さて、、、今年も一徹親父は中華っぽいぬいぐるみをくれるのか?
こうご期待!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/01/02(Fri) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2260-910988ed
前のページ ホームに戻る  次のページ