Cさんちのニューイヤーズパーティ
去年の大晦日、ご近所のCさんのお宅で行われる
イヤーエンドパーティに招待してもらいました〜!
大晦日にパーティだなんてウン十年ぶりだろ?(笑)

Cさんファミリーはハロウィンにもパーティをしてくれたり
BBQに誘ってくれたり、ホントにおもてなし上手。
今回はポトラックということで、我が家はテイクアウトの
インド料理を持って行くことにしました。
(義両親が帰った直後だったので、自分で料理する気ゼロだった)

↓アメリカのお宅ではツリーを新年まで置いておくのも
めずらしくありません。
ここのお宅はブルーを基調にしてシルバーのリボンがゴージャス!

0101515-14.jpg


↓それにオーナメントがテディベアなんですよ〜。
可愛いでしょう?母ちゃんには真似できないセンス、、、

0101515-3.jpg


↓お料理上手なCさんの奥さん。この日は朝からずっと
お料理しっぱなしだったそうな、、、
グリルドサーモンにコーン入りサルサを添えて彩りもばっちり。

0101515-15.jpg


↓夜7時、友達家族がお料理を持って集まり始めました。

0101515-1.jpg


↓Tさんちからは定番のケイジャンシュリンプパスタ。

0101515-6.jpg


↓マカロニチーズ、トライティップローストビーフ、
チキンウィング。

0101515-4.jpg


↓母ちゃんが今回のパーティで一番気に入ったのがコレ。
タピオカシュリンプ!(という名前か?)
ベトナム料理らしいですが、皮がモチモチですごい弾力。
美味しかった〜!

0101515-8.jpg


↓ベトナムチャーハン。

0101515-7.jpg


↓左からスペアリブ、エビを春巻きの皮で巻いて揚げたもの、
ベトナム揚げ春巻き(エッグロール)。

0101515-9.jpg


カニ玉スープ。カニの出汁たっぷり。

0101515-108.jpg


↓うちからの差し入れ、ミックスベジタブルコルマとナン。

0101515-12.jpg


↓デザートはクッキー、シュークリーム以外に
タイのフルーツポンチもありました。

0101515-2.jpg


ベトナム系アメリカ人のお宅だったので、お料理も
アジア料理が多く、母ちゃんには嬉しかったなぁ〜。
メキシコ系アメリカ人のパーティ、ヨーロッパ系アメリカ人のパーティ、
そしてインド系アメリカ人のパーティ、
人種によってお料理もガラリと変わります
アメリカって面白いですよね。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/01/06(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2263-989a1db2
前のページ ホームに戻る  次のページ