Yちゃんからの贈り物
毎年律儀にクリプレを送ってくれる20年来の友人Yちゃん。
私の方からの彼女へのお返しと言えば、
日本に行くときに持っていく「こんなもん、いらんだろ?」
と思われるようなアメリカのくそ甘いお菓子くらいだから
ホントに申し訳なくてしかたありません。

↓EMSの小包が届き、あとでゆっくり開けよう、、、と
ソファーの上に置いておくと、まっさきに開けたがるのはりり。
「ねぇねぇ、開けないの〜?開けようよ〜
それでは、と袋を開きました。

010715-6.jpg


うほほほ、、、出てくる出てくる、お宝の数々

↓新作っぽいおかずのおともやお菓子が出てきました。
このイチゴ味のメルティキスは、ねねもお土産に
一箱買ってきたので、りりと母ちゃんとで仲良く1箱づつ
食べることにしました。
ケンカにならずに良かった。ぶははっ

010715-22.jpg


↓母ちゃんには天然石のブレスレット
大好きな黄色ベースの組み合わせ。かわいい〜!!

010714-1_2015010814033722c.jpg


一徹親父には辰年の男にちなんで
龍の模様入りのブレスレット。

010715-2.jpg


「おおっ、すごく気に入った。こっちの方が
ラッキーになれそうだ」って、それまでしてた
ねねにもらった数珠を放り出して付け替える親父。
「浅草寺の数珠なんて投げたらバチ当たるぞ!」と母ちゃん。
あわてて両腕に付け直す一徹親父。(笑)

↓ねねにもらった日本土産の浅草寺の数珠

010715-12.jpg


↓いつも母ちゃんの好み、直球ド真ん中
洋服を送ってくれるYちゃん。
今回もネイビーの水玉ブラウス〜!
明日からすぐにでも着られそう。(出かけるとこがないけど)
「すごくママっぽい」って、りりのお墨付きもいただきました。

010715-16.jpg


写真は撮りそびれたけど、ねねとりりには
アクセサリーをいただきました。

*****************************************************************************************

↓そしてさっそく今夜はりりが美味しそうだと言った
この2品の中から、左側のガリバタチキンに決定。

010715-21.jpg


↓箱裏の調理方法通りに、片栗粉をまぶして、、、

010715-13.jpg


↓ネギを入れて炒めたら出来上がり〜!簡単。
本当はキノコもって書いてあったけどなかったから
ネギだけです。ピーナッツとか入れても美味しいかも。

010715-9.jpg


我が家好みの味付けだったので、りりも喜んで食べておりました。
片栗粉は無しで、焦げ目しっかりつけたほうが美味しかったかも。

Yちゃん、いつもいつもみんなのツボにピタリとはまる
プレゼントをありがとう!

今年こそはLAマラソン(3/15)挑戦しにおいでね〜。
ただいま申し込み受付中みたいですよ。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/01/07(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2264-9b15fffb
前のページ ホームに戻る  次のページ