親父の留守にKickin' Dinner
ただいまシアトル出張中の一徹親父、、、
だから晩御飯はりりと私の二人だけです。

昨夜はりりの好きなトンカツだったので、
今日は母ちゃんの好みでKickin' Clubのケイジャンシーフード
パスタを混ぜて食べることにしました〜!

↓買ってきたのはエビとアサリ。パスタに絡めるなら
やっぱりこの2種類でしょ。

011415-1.jpg


ここのソースは味が濃いので、パスタは茹でてバターを混ぜただけ、
ドレッシングもなし。
↓全部皿に盛るとこんな感じ、、、ソースは控えめにかけました。

011415-2.jpg


↓それでは、いっただっきまーすっ!!

011415-3.jpg


辛さはミディアムを頼んだんだけど、
パスタに絡めて食べてもめっちゃ辛いっ!
パスタ抜きでアサリとエビを食べたら口がヒィ〜って感じ。
しまった、、、りりには辛すぎた。

案の定、りりは一口食べただけでギブアップ。
結局エビとアサリには手を出さず、残り物食べてました。(苦笑)
1人前だったら買いすぎたなぁ。冷凍にするしかないか?

ちなみにお値段は、エビ1パウンド、アサリ1パウンドで
税込22ドルくらいでした。
母ちゃん一人用にしては、ちょっと贅沢なディナーでした。ぷぷぷっ

******************************************************************************************

1週間に2〜3回、りりを学校に送った後で立ち寄る
小さなスーパーマーケット、Fresh & Easy
お弁当コーナーがますます充実しています。
(味は美味しいかどうかはわかりません)

↓TO GO チキンラップ

011315-6.jpg


↓なんとっ、おにぎりまで発見!カリフォルニアの
アジアン料理の進出はすごいものがあります。
そのうち白人さんが「オ〜ニギ〜リィ〜」とか言って
お弁当に持ってくる日も近いかも、、、

でもSURIMIってなんだ!?

011315-12.jpg
011315-5.jpg


カリフォルニアロール弁当。
ご飯粒がまるで見えなくて、べっとりとした餅みたいになってます。
食いしん坊の母ちゃんには許せないクオリティ。

011315-13.jpg


↓このお寿司を作ってるの、サンタフェスプリングスにある
フジフードという会社らしいです。
全米44州にアジアンフードを販売しているみたいですが、
日本人としてはもっとちゃんとしたお寿司を売っていただきたい。

011415-10.jpg


近いうち勇気を出して、一度食べてみてから再評価しますね〜!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/01/14(Wed) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2270-7df6ca70
前のページ ホームに戻る  次のページ