ヨーグルト作りに挑戦
この3日ほどイマイチお腹の調子がよろしくないハー坊。
おやつを吐いてしまったり、ウ⚪️コもゆるい。
離れていてもギュルギュルとお腹の音が聞こえてきます。
いつもならお散歩やご飯の時間には飛びついてくるのに
昨日は一日中、クレートやベッドでまったり。
よほどお腹が痛かったのでしょう、、、

一徹とりりが出払ってしまった家で、ハウイーと
二人(一人と一匹)状態の母ちゃんは、
ついつい息子を甘やかし気味です。

↓「お腹の調子が悪いんなら、あったかくして寝てなさい」と
自分のベッドに寝かせてフトンをかける自分はかなりヤバイかも!?

嫌がらずにおとなしく寝てるハウイーも面白いけど、、、
ホントに人間の子供のつもりなのかな〜?(笑)

011515-14.jpg
011515-12.jpg
011515-10.jpg
011515-8.jpg


看病と1日断食の甲斐あって、今日は食欲も出て
お散歩にも元気でお出かけ。いつものハウイーに戻りました。
おおごとでなくてよかった!!

*******************************************************************************************

↓クリスマス時期に見つけて買っておいたヨーグルトメーカー
ついに試す日がやってまいりました〜!
スイッチもタイマーもない、超シンプル仕様。
いま考えたら、これで15ドルは高かったか?

011515-2.jpg


↓ほんのり電気で温まるようになっている2重プラスチックの中に
もう一つ入った容器は市販のヨーグルトと同じくらいのサイズです。
ヨーグルトのレシピ入り。

011515-1.jpg


↓年末にじじばばが来た時、ヨーグルトをたくさん食べるだろうと
ヨーグルトを作るつもりでミルクも大量に買っておいたのだけど
結局全然いりませんでした。
賞味期限若干切れたけど、自分が食べるのだからいいか〜。ぶぶぶっ

011515-11.jpg


↓市販のヨーグルトを1/2カップ使用します。

011515-13.jpg


↓100℉くらいに温めたミルクにヨーグルトを混ぜて、、、って書いてあるけど、
温度計がありません。人肌より高めくらいってことで〜(超いい加減)

011515-3.jpg


↓牛乳とヨーグルトのタネを混ぜて、ついてきた容器に入れて出来上がり〜。

011515-6.jpg


↓ヨーグルトメーカーにセット!

011515-15.jpg


↓あとは8時間待つだけです。朝が楽しみ、、、

011515-7.jpg


↓そして今朝、ヨーグルトをチェックと思ったら

ゆるゆるで、おまけに酒粕のようなつぶつぶがあるっ

大失敗です。

011615-1.jpg


なんとかインドのラッシーのようにはできまいかと
砂糖やハチミツを入れてみたけどまずいのなんの。とほほほ、、、

ヨーグルト作りは温度調節が難しいのは知っていました。
でも、だからこそ程よい温度にしてくれる機械を買ったわけで、
うまくいかないなら意味ないでしょ。くぅぅぅ〜っ

もう一本残っている牛乳はKheerと呼ばれる
インドのライスプディングにしたいと思います。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/01/15(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2271-ba4465ed
前のページ ホームに戻る  次のページ