Royal M Auto Care
本日アメリカはmartin luther king day
先週の土曜日から本日にかけてアメリカは3連休でした。
営業している会社もありますが、学校など公的機関はお休み。
そして昨日は一徹親父と気になっていた車のメンテに出かけました。

母ちゃんの愛車プリウスはごくごく定期的なオイルチェンジ
そしてそのあとブレーキパッドが減っているというので
交換をしました。

お次は一徹親父がずっと気になっていたオデッセイの問題。
それはヘッドライト(のカバー)が曇っているということ、、、

「え〜?そーおー?」そんなこと気にしたこともなかった母ちゃん。
よ〜くみれば確かにプラスチックが曇りガラスのように
白濁しています。

011915-15.jpg


「こんなことはバッファローに住んでた時は一度もなかった。
カリフォルニアの日差しのせいだと思うんだ」と一徹。

別にヘッドライトつけた時に明るきゃええやん、、、
心の中でつぶやく母ちゃん。
でも一徹親父はどうしてもイヤらしく
グッドイヤーのお兄さんにどうやったら
曇りを取れるのか聞いています。
自分で専用クリーナーなどを買ってきて掃除したのに
全然効かなくて、悔しかったらしい。

グッドイヤーのお兄さんに、近くの洗車サービス
綺麗にしてくれるという情報をもらい、
その洗車場「Royal M Auto Care」にやってきました。
いつも洗車を待つ人で混み合ってるけど、自分らが来るのは初めて。

ヘッドライトを綺麗にしてほしいことを伝えると
オーナーさんが出てきて、グッドイヤーの人の紹介なら
洗車と車内の簡易清掃込みで35ドル
でいいよって言ってくれました。
一徹曰く、普通はもっとず〜っと高いのだそうで、
ここでやってもらうことに即決。

011915-5.jpg
011915-11.jpg


↓1時間の間、待合室で待つことに、、、
バレンタインの飾り付けが可愛い店内。

011915-1.jpg
011915-7.jpg
011915-10.jpg


↓わ〜い!サービスのKカップコーヒーまである〜。
これなら1時間くらい楽しく待てそう。

011915-3.jpg


↓お掃除中のオデッセイ君。

011915-6.jpg


↓まずはライトの周りにマスキングテープ

011915-12.jpg


↓そしてすんごく細かいサンドペーパーで
ゴシゴシ擦ってるところ。

[広告] VPS


↓結構根気のいる作業。しかし余計キズが増えるだけではないの?
と不安になる母ちゃんに
「見ててごらん、ピッカピカになるよ〜」とオーナー。

011915-8.jpg


↓さらに待つ事15分、本当だ!!新品のように
透明なライトになりました。

011915-9.jpg
011915-4.jpg


↓これも秘密の液体なの?

011915-2.jpg


一徹親父は熱心にどうやって掃除したのか聞いていました。
男のこだわりってよくわかりません、、、
でもピッカピカにしてもらえて良かった〜。

↓同じようなお悩みをお持ちの方、こちらにぜひ相談してみてね。

Royal M Auto Care
6001 Edinger Ave., Huntington Beach, CA 92647
Tel: 714-893-9400

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/01/19(Mon) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2274-ba3caed2
前のページ ホームに戻る  次のページ