一徹の野望と母ちゃんの夢
今週は株に始まり株に終わった1週間でした。
このところ負けてばかりだったので、心を入れ替え
一からテクニカル分析の勉強を始めたのであります。

1カ月に1回集まっている株仲間との会合に
あらたにスイングトレードの達人が現れました。
彼女のトレードはまさに自分が理想としていた形に近かったので
色々と質問させてもらったところ、
懇切丁寧に指導していただいております。
私にとって今週は、目からウロコが落ちるような、
実にエキサイティングな1週間だったのですよー!

↓先週末行われた、株仲間とのミーティング風景

012315-3.jpg


具体的に紹介していただいたのは
投資アドバイザーの松下誠さんのセオリー。
彼の動画を見た母ちゃん、、、
「あ〜、だから私は負けてばかりだったんだ!」
「これだからダメだったんだ」と納得納得の日々。

012315-2.jpg


その感動を一徹親父にも伝えようと
「あとちょっとでトレードのコツ、少しつかめそうなんだよねー。」
「勉強とトレードがんばるから、気長に待っててね!」と言ったら

目をキョトンとさせて一徹が発した言葉。

「キミはいったい何を目指してるんだ?」って。

「パパがリタイアする65歳までに、トレードで少額でも
確実に利益を上げらるようにしておくってのが目標だよ。
そうすれば老後も収入が得られて安泰でしょう?」
と答えると、これまた呆れたように

「な〜んだよ!そんなに気の長い計画なのか。
人生もっとリスクを取らなきゃ〜っ
チャートがああだこうだと、難しく考えすぎなんだよキミは」って。

一徹親父は母ちゃんが一攫千金、一発狙いを期待して株を始めたと思っていたらしい。
どうも「いつランボルギーニが買えるようになるんだ?」ってうるさいと思った。
も〜、一生宝くじ買ってろ〜!!

「誰がなんと言おうと絶対諦めない。定年退職した時
『ママ〜ありがとう。すごーい!』って言わせてみせるからね」
って答えたら、
「そこまで情熱があるのはよろしい。せいぜい頑張るように」
上から目線のお言葉をいただきました。ムカムカムカ〜ッ!!

試験的に、自分で行ったテクニカル分析にそって
本日3銘柄ほど買ってみました。
報告は結果が出てからのお楽しみ!

いつか言わせてみせますよ〜。『母ちゃんすごい!』の一言。
その日を夢見て、チャート分析1000本ノックがんばります。ぷぷぷっ

*************************************************************************************

先日オンラインで注文した母ちゃんのデイベッド用の
掛布団(コンフォーター)が届きました。

↓勉強部屋に溶け込むように地味なベージュに決定。

012315-6.jpg


↓かけるとこんな感じ。

012315-4.jpg


↓裏返すと白のボアがついてるので、冬用ですな、、、

012315-5.jpg


↓内側のボアはふわふわして気持ちがいいけど、
外側のフリース生地はちょっとゴワゴワ。
手触りまでネットショッピングだとわからないもんね。(値段は55.51ドル)
夏掛けは店頭で探すようにしよう、、、

012315-1.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/01/23(Fri) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2277-5b5cbab7
前のページ ホームに戻る  次のページ