りりとのおしゃべり
今日車の中でのりりとのおしゃべり
小さい頃の娘たちとの会話も面白いものがありましたが
ティーンエイジャーになり、ちょっと大人になると別の意味で面白い。
とくにりりは母ちゃんの子供の頃や若い頃の話を聞くのが大好き。

二人がインド人のじじばば(一徹の親)の話をしていた時、
なんでインド人の女性はお酒を飲まない人が多いかという質問に
「コンサバな文化だから、女性がアルコールを飲んで
酔っ払うなんてはしたないと思ってるんじゃない?」
と答えた母ちゃん。

「日本人の女性は合コンとかでもガンガン飲むけどね〜」
母ちゃんがそう言うと、
「ママは合コン行ったことある?
という質問にぶっ飛びました。

私「あるよ、大学生の時ね。相手は慶応大学の学生!

りり「えー、えー、どんな感じだったの?」

私「ママは美大だったから周りに変な人が多かったの。
だから一度くらい普通の大学生と合コンしてみたかったんだよ〜。
慶応って頭が良くてお坊ちゃんってイメージだったからさ。
合コンの人数集めてたから、友達と行くことにしたんだよ。」

りり「そこで出会って付き合いが始まったりするの?

私「そういう人もいるけど、ママは何もなかったなぁ、、、
だいたい美大生なんて変人だと思われてるし、
ファッションも普通の女子大生と比べて変わってたし。
当時は携帯もメアドもないから、気に入った人がいたら
電話番号交換したりして、付き合いが始まるんだよ。」

りり「変わった服着てたんだ〜。どんな、どんな?」

りりはますます興味津々、身を乗り出して聞いてきます。

私「普通の女子大生にレイヤードカットにハマトラとか
ニュートラみたいなのが流行ってた時、
ミニスカ&タイツにズルズルしたトップスみたいな〜?」

りり「じゃあ、ママ全然もてなかったんだ〜!あはは。」

私「なーに言ってんだよっ!電車でよく声をかけられたもんだ。
お茶しませんか?とか、足綺麗ですね?とか。わっはっはー」
「ちょうど今のねねくらいの年、モテ期だよ、モテ期!!

りり「ママはどんな人が好みだったの?ホントは」

私「う〜ん。ちょっと細くて背が高くて、
黒縁のメガネかけててガリ勉っぽい人!
(それで実は筋肉がついてたりしたらベストだなぁ、、、くくくっ)」

りり「ぶぶぶぶっ!パパと正反対じゃん!!

私「そ〜なのよー。この前ふと、なんで
好みと真逆な人と結婚したのかって考えちゃったよ」

りり大爆笑。

まったく、子供って変なことに興味持ちますよねぇ。

**************************************************************************

今日はアメリカは国民的イベントである
スーパーボウルサンデーでした。
シアトル・シーホークス対ニューイングランド・ペイトリオッツ。

シアトルに住んだことがあるので、シーホークスを応援していたのですが
4thクォーター終わりころ逆転され、最後にまた逆転のチャンスがあったのに
ギリギリのところで負けてしまいました。おまけに大乱闘つき!
スコアは28対24。いや〜、すごい接戦でしたね。

そして母ちゃんが例年楽しみにしているのはハーフタイムショー
今年は ケイティ・ペリーでした。

ケイティ・ペリーは可愛くて良いのですが、歌が下手でも有名です。
こんな大舞台で生歌なんて大丈夫かなぁ〜?口パクだったりして?
と心配していたら、セットも素晴らしくて思ったほど
歌のヘタさは気にならなくてホっとしました。
ティーンエイジドリームを歌った時は、声が全然出てなくて
ひっくり返りそうになりましたけど〜(笑)

020115-3.jpg
020115-4.jpg
020115-2.jpg
020115-1.jpg


年に一度、フットボールファンではない母ちゃんでも見てしまうスーパーボウル。
来年もまた見てしまうんだろうな〜

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/02/01(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
----

毎日ブログ楽しみにしてます。
いつも、読み逃げですみません。
娘さんとは日本語で会話されてるんでしょうか?
これからも、ブログ楽しみしてまーす
by: ミノムシ * 2015/02/01 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして♪

たまにブログを拝見させていただいています。

日本でも今朝テレビでこのスーパーボウルのハーフタイムショーの様子が流れていました。

ケイティは売れない頃からたくさんの苦労や悔しい思いをしてきた人です、ファンに対しての想いもとても強く親日家でもあります。
私は下手とは思いませんが人気があってこういうショーに出られるのはそれ以上の魅力がケイティにあるのだと私は思います^^
by: ミサ * 2015/02/02 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミノムシさん
今回はコメントをありがとうございました。
私と娘たちとは日本語で会話しております。
ちなみに私抜きで姉妹だけの時の会話も日本語です。
そういうことから考えると、彼女らにとっては日本語が第一言語なのでしょうかね?
これからもよろしくお願いします!

ミサさん
コメントありがとうございます!
ケイティペリーがそんなに苦労人だったとは知りませんでした。
今回のハーフタイムショーもいろいろ話題になってましたね。
これだけヒット曲を書き続けられるのは
彼女に才能がある証拠だと思います。一発屋も多いですから、、、
私はどちらかといえば、彼女のダークっぽい歌より
明るい歌の方が好きです。
by: Fried Egg * 2015/02/08 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2285-71149e5f
前のページ ホームに戻る  次のページ