KEURIGに物申す!〜その1〜
先日自分の新しいベッドにかけるコンフォーターを探して
ウォルマートと行った時のこと。

母ちゃんが大好きなK-カップコーヒーを作るマシン、
キューリグに目が留まりました。
私が古い機械を道場のパーティ専用にして
自宅用にコストコでキューリグマシンを新調したことは
このブログでも紹介した通り。(過去記事はこちら)

ところがすぐその後、さらに新しいマシンが登場したんです!

↓その名も、KEURIG 2.0
数人分が一度にいれられる大ぶりのK-カップカートリッジが
使えるタイプ。専用のコーヒーポット付き!!
従来同様、水のタンクの大きさによって値段は様々。

020415-8.jpg
020415-4.jpg


↓中はこんな感じ。大小のカップに対応できる作りになっています。
母ちゃんが持ってる奴は、シングルサイズのK-カップしか入らないのに、
くやしい〜っ!

020415-9.jpg


↓お次は場所を変えてベッドバス&ビヨンドへ〜。
ここにもたくさんあったキューリグマシン。
コンフォーターを探しに来たのに、
コーヒーメーカーのほうに釘付けな母ちゃん。(笑)

020415-3.jpg


いいな〜、いいな〜、大きいのと小さいの、
両方入るのが欲しい。もうちょっと買い換えるの待てばよかった。
でもグッドウィルとかに寄付するのも勿体無いし、、、
壊れるまで使わなきゃ!

020415-6.jpg


K-cupsとK-Carafesに対応と書いてあります。

020415-1.jpg


そこで店員のお兄さんを捕まえて、ちょいと質問をしてみました。
「あの〜、先日友達にVueってかいてあるK-カップをもらったんだけど
この2.0ってマシンがあったら使えるんでしょう?」

そしたらお兄さんから、衝撃の答えがっ!

「VueコーヒーはVueの専用マシンじゃないと使えませんよ。
キューリグがほんの短い間作っていた機種なんですけど、
もう製造中止になったはず。その代わり2.0が出たんですよ。
でもカートリッジのサイズが違うんで、Vueはだめなんです」と、、、
「まだVueの機械を持っているお客さんがいるので、
Vueコーヒーだけは扱ってるんです」とも言っておりました。

Vue専用のカートリッジ。

020415-10.jpg


↓で、こっちが新型モデル2.0専用のK-Carafesコーヒー。
あちこちに2.0だけで使えます、って書いてありますな、、、
Carafe(ポット)の絵も入ってるけど、買う方はそんなの見ないよっ

だってこれ、めちゃくちゃ紛らわしいもん!!(怒)

020415-5.jpg
020415-2.jpg


「なんでそんな紛らわしいことするのかなぁ?
頭にくるわ〜!!」と怒りまくる母ちゃんに
儲けようと思っていろんな機種を出したんじゃないですかね」
とイケメン店員くん。
"I officially hate Keurig now!!"と言ったら笑ってました。

そしてキューリグ2.0にはこの時母ちゃんが知らなかった
もう一つの秘密が隠されておりました。
長くなったので続きはまた明日〜!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/02/04(Wed) | 考察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2287-055a6f79
前のページ ホームに戻る  次のページ