食いしい坊チームの快進撃は続く
今日は早朝から陸上大会のために、コロナに送って行きました。
まだ公式な陸上シーズンは始まっていないのですが、
公式戦の予選や誰でも参加できるAll comer meets
あちらこちらで行われています。

りりは今年、フレズノで行われる公式戦への切符を
早々と手にしたのですが、今日はまだ予選に通っていない
チームメイトのために、リレーに加勢するためコロナにやってきました。

りりも先輩になって、チームに頼りにされる存在になったってことか〜
うんうん。3年間練習も休まず頑張ってきた甲斐があった、、、
などと嬉しく思う母ちゃん、、、(←親バカ)

↓ウェストミンスターの自宅からは、FWY22〜55〜91と乗り継ぎ
約40分弱の距離かなりやや田舎ののんびりした街です。
コロナ高校のチーム名はパンサーズ!

020715-7.jpg
020715-9.jpg


↓親と歩くのが恥ずかしい年頃、、、
冷たく、すたすたと行ってしまうりり。

020715-8.jpg


↓今日が最後の予選だからなのか、チェックインするためのこの行列。
あとでわかったのですが、レドンドビーチでも行われるはずだった
予選が中止になったので、そこへ行くはずだった選手たちも
コロナに来ていたそうです。

020715-6.jpg


そしてファウンテンバレー高校・陸上部の頑張りが実を結び、
女子リレーチームは予選を無事通過したそうです!
早起きしてドライブした甲斐があった〜

りりをコロナ高校でおろした母ちゃんは
そのままねねの大学寮までお迎え
今度はFWY71〜57をかっ飛ばし、走行距離は片道約70マイル。
さながらタクシードライバーになった気分。

お天気の良いカリフォルニアの週末をドライブするのは
本当に気持ちが良い!

↓ねねのキャンパスへ行く途中、年末義理母を連れて来た
チノヒルズのヒンズー寺院の横を通りました。

020715-3.jpg


ねねを拾ってから、そのままコロナ高校にりりを迎えに戻ろうか
とも思ったのですが、予選終了までにはまだまだ時間がかかりそうなので、
一旦家に戻ることにしました。
しかし朝からなにも食べておらずお腹が空いていた食いしん坊チーム、、、

「なんか食べたいね〜」の合図とともに、朝食を食べに
コーナーベーカリーへ。
↓母ちゃんはアボカド、ホウレン草、チェダーチーズのサンドイッチ。

020715-10.jpg


↓ねねはブレックファーストプレート
スクランブルエッグ、ベーコン、ポテトが乗った
ガッツリ系の朝食。(完食ならず)

母ちゃんの小さなサンドイッチを見て
「ママ、そんなんで足りるの?」って、ねね。
くぅぅぅ〜、嬉しいじゃあありませんか。
大食いの母を気遣う少食の娘。ぷぷぷっ

020715-5.jpg


週末になるといつもなら外食をしたがる一徹親父ですが、
明日は早朝からまたマラソンに出かけるので
こんばんは早寝します。
「今夜はパパとは出かけないから、何か食べたいなら付き合うよ」
とねねに言うと、「田中屋さんのお蕎麦!!」
返事が返ってきました。

母ちゃんも久しぶりなんで、二人でタスティンのお蕎麦屋・田中屋さんで
夕食を食べること、、、(りりと一徹親父はおうちご飯)

↓ねねの一押しは梅シソの冷やし蕎麦

020715-4.jpg


↓母ちゃんはお昼が軽かったので、腹すかしっぺで
ボリュームのあるコンビネーションセット、
冷やしきつねそばとソースカツ丼を選びました。
ねねが絶賛するので、生まれて初めてソースカツ丼なるものを
食べてみましたが、確かに美味しかった!
ご飯とカツの間にキャベツが敷いてあるのもいいですね、、、
今度家でも真似してみよう。
(さすがにソースかつ丼はねねと半分こ)

020715-2.jpg


↓ねねがサイドディッシュで頼んだ鳥の唐揚げ
絶対、サービスで多めに入ってたと思うんだけど、、、(笑)
こちはさすがに完食できず、残りはお持ち帰り。

020715-11.jpg


食べ物の好みが似てるし、遠慮はまったくいらないので
食いしん坊チームの食べ歩きは最高!!
ねねが大人になったら、二人でヨーロッパのうまいもん
食べ歩こうね、と盛り上がっておりました。
フランス?イタリア?それともギリシャ料理?楽しみだなぁ〜

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/02/07(Sat) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2289-cf7b309e
前のページ ホームに戻る  次のページ