一徹親父のプロジェクト2015
先日一徹親父がまたトンデモ無いことを言いだしました。
ねねが大学に行き始めてから、アメリカのバカ高い学費という
壁にぶち当たっている我が家。
すぐ後にはりりの進学も控えているし、さすがの一徹親父も
大好きな家の改造プロジェクトはお預けだろう、、、
そう思っていた母ちゃん。
しかし親父がついに先日その沈黙を破りました!

「近所のCさんちがさ〜、バスルームを改築したいって言うんだ。
うちもついでに見積もりを取ろうと思うんだけど。
使わないバスタブがあってもスペースの無駄だろ?
その分広いシャワールームを作りたいんだ」だって。

↓これがそのバスタブとシャワー。
確かにバスタブはハウイーのお風呂くらいしか使わないし、
それ以外は物置になっていることすらあります。

020915-8.jpg
020915-13.jpg


↓「この二つの窓を潰すか、上の方にだけ小さな窓を残して
ここまで全部シャワーにしちゃうのさ!」と熱く語る一徹親父。

020915-7.jpg
020915-4.jpg


「でもまだ子供達に学費がかかるし、もっと
お金に余裕が出てからでもいいじゃん。」
なんせ機能しているものを壊すのは嫌いな母ちゃん。

そう食い下がってみたのですが
「浴びるたびに肘が当たるような狭いシャワーに毎日入ってんだぞ。
広々したシャワーにも入れないなんて、
オレは毎日なんのために一生懸命働いてるか
わからないじゃないか!」

でたっ!一徹親父のYOLO論理。
*You Only Live Onceの略

一徹の希望を具体的に形にするとこんな感じ。
壁から壁まですべてガラス張りで、壁際に腰掛けがついてるデザイン。
シャワーヘッドは天井とサイドに2カ所欲しいんだって。

020915-2.jpg


ベージュのタイルは汚れが目立たなくて良いけど、
うちは壁が家中の壁が白なので、こんな真っ白なシャワーも素敵!

020915-1.jpg
020915-3.jpg


100万円くらいかかちゃうでしょう?」という母ちゃんに
「冗談じゃない!オレの予算は30万円くらいだ」って(爆)
ぷぷぷ〜っ。それじゃ絶対ムリだと思うけど、、、

まだ見積もりは出てきていませんが、
一徹親父のシャワー改造プロジェクト、どうなりますやら。

*********************************************************************************************

↓母ちゃんがクローゼットの中で着替えてると、
必ず覗きに来るハー坊

020915-11.jpg
020915-9.jpg


隙間から鼻だけ出てて、笑っちゃいました。

*********************************************************************************************

↓「酸っぱくない」「売上ナンバーワン」などのキーワードが気になって
TOKYO CENTRALで買ってみた宗家キムチ

020915-10.jpg
020915-5.jpg


お味の方は〜、宣伝文句通り!
美味しくて食べ始めたら止まりませんでした。
ちょっと前に韓国製キムチの安全性について
騒がれてたけど、これは大丈夫かなぁ?
でも美味しいからいいか???

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/02/09(Mon) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

はじめまして!
いつも楽しく見ています。
てへっ。読み逃げしとりました。
キムチ。。それ我が家でも、好きで常備しています!サイズが、大きいものと、小さいものがあると思うのですが、味。。。違いますよ。小さいサイズが断然、美味しいです!食べ比べてみてください!
ちなみに、私はLAに16年住んでおりました。
今はNYに居ります。
ブログとっても懐かしく観ております。
これからも楽しみにしていますね。
by: ちー * 2015/02/10 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2292-4614adb8
前のページ ホームに戻る  次のページ