少林寺拳法OC支部の大昇級試験
先週の木曜日は、一徹師匠率いる少林寺拳法OC支部の
大昇級試験でした。
大の文字をつけたのは、なんとOC支部所属の大半にあたる
48人もの拳士が試験を受けたからであります。
そして昨日はその結果発表でした〜!

下は5歳から上は50歳まで。そのほとんどが合格!!
少林寺拳法では実技試験の他に哲学の勉強もあり、
拳士は事前に宿題を提出、黒帯にもなると当日に学科試験を受けます。

↓この日のために修練してきたチビチビ拳士たち。
見習いの白帯から黄色帯に昇級です。

021015-6.jpg
021015-2.jpg


↓最年少である5歳ガールズの一人、Aちゃん
ママやお姉ちゃんたちと一緒によく頑張りました。

021015-9.jpg


↓貫禄の緑帯拳士たち。彼らは着々と茶帯に近づいていますから
この辺りからはしっかりとした技が求められます。
その分試験監の見る目も厳しくなり、試験を受けたうちの4名は
相対技をやり直すことになりました。
彼らの昇級はあと2週間ほどお預け、、、

「落ちたと思ってキズついたり、やる気なくしたらどうする?」
そう心配する母ちゃんに
「技ができないままどんどん級だけ進んでも恥をかくのは自分。
ここでしっかりやり直させたほうがいい」と
言ったのは一徹師匠とYさんでした。

幸い一徹師匠がうまく説明してくれたらしく、
やり直しになったキッズは明るい表情だったので
ホっとしましたけどね、、、

021015-8.jpg


↓黄色帯から緑帯になった子供達。

021015-7.jpg


↓そして何と言っても感慨深かったのは
Tさん、Sちゃん、C君の3人衆。
見習いからOC支部で少林寺拳法を始め、
ようやく初段(黒帯)になったんです
3人とも本当にうれしそう!!

021015-5.jpg


↓Sちゃんは捻挫した足を押してまで、黒帯を受け取りに来ました。
この日だけは逃せなかったのでしょう。(笑)

021015-1.jpg


↓少年拳士たちの良き兄貴、C君。
大人のクラスだけでなく、子供のクラスも必ず参加して
おチビちゃんたちの面倒を見てくれます。
技だけでなく、リーダーシップも少林寺拳法の大事な要素。

021015-3.jpg


↓そして母ちゃんが誰より頼りにしている大人拳士のTさん。
いつも一番にきて道場の鍵を開けてくれたり、
一徹師匠の出張中、練習をリードしてくれたりします。
「やっと黒帯になってくれた〜!!」
この日をご本人より、母ちゃんの方が待っていたのかも?

021015-4.jpg


今回昇級、昇段した皆さん、おめでとうございました!

これらもOC支部のメンバーとして、大活躍してくださいね〜

**********************************************************************************************

↓本日の母ちゃんのまかない飯(笑)
ニラ玉にちくわを入れてみました。
ちくわの塩気がちょいとしょっぱかった、、、ぷぷぷっ

021015-11.jpg


↓ハウイー用に買ってきた鶏のササミがあんまり美味しそうだったんで
3〜4本盗んで、醤油、寿司酢、ゴマ油、コチュジャンで和えてみました。
ハー坊には悪かったけど、わりと美味しかった。

021015-22.jpg


**********************************************************************************************

↓ビッグロッツで見つけたバレンタイン用のぬいぐるみ。
案外可愛い!

021015-33.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/02/10(Tue) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2293-80614ff0
前のページ ホームに戻る  次のページ