チワワギャング兄弟、再登場。
今日いつものようにパソコンでCNBC株価ニュースを聞いていると、
ニュース速報が飛び込んできました。
トーランス市の405フリーウェイ近くにあるエクソン・モービルの
製油所が爆発した!
という内容。

慌ててテレビをつけると、、、爆発自体はおさまっていましたが、
煙突からはすごい炎が吹き出ており、そばにある車は灰だらけ!
避難勧告は出ておらず、トーランス在住の友人の話によると
有害物質を吸い込む危険性があるので、外出は避けるようにとの
連絡が来たそうです。それも午後には解除になったようですが、、、

母ちゃんにとっても、7年間も通ったトーランスは庭のようなものなので
人ごとではなく、見入っておりました。
けが人が数名出たようですが、大事にはならずに良かったです!

[広告] VPS


021815-12.jpg
021815-13.jpg


********************************************************************************************

先日ハウイーを昼の散歩に連れて行くと、、、
道路の真ん中に小さな塊が?犬???

021815-2.jpg


いつぞや近所の家を脱走して通りを歩き回っていた
ギャング兄弟の片割れ。やせ細った小さなチワワだ!
思わず固まって見つめ合う二人二匹。

021815-10.jpg


↓次の瞬間、全身の力を振り絞ってジャ〜ンプ!!
エリマキトカゲさながらに、威嚇しているつもりのようですが
まったく迫力ありません(笑)

021815-9.jpg


ハウイーに飛びつこうとしてはみたものの、どう見ても
うちのハー坊のほうがデブ大きいなことに気づいた
弟分のチワワ。キャイン、キャイン、、、と逃げかけたところに

あんちゃんチワワ登場!!

021815-4.jpg


↓あんちゃんもガウルルル〜と唸りながら
威勢良くハウイーに飛びつこうとしましたが、
やはり「コイツのほうが重そうでかい」と思ったのか、
半径2mくらいのところをぐるぐると回っているだけで
それ以上は近づいてきません。それを見た母ちゃんも冷静になりました。

身の程を知っているチンピラ兄弟。弱っ!

021815-3.jpg


万一の時に証拠になるよう、写真を撮る母ちゃん。

どう見てもこの2匹よりハウイーのほうが強そうなんで、こっちも
リーシュを外したらどうなるのかな?なんて考えてしまいましたが、
ハウイーがチワワに噛み付いたりしたらシャレになりませんね。

021815-6.jpg


すごすごと退散するギャング兄弟。

021815-7.jpg
021815-5.jpg


↓チビ弟に寄り添うあんちゃんの図。見ようによっては心温まる話です。

021815-1.jpg


このあとハウイーは公園でトイレを済まし、また奴らの家の前を通ると
今度は通りすがりの車にひかれそうになっておりました。

021815-8.jpg


あまりにも危なっかしいので、ベルを鳴らして飼い主に
「おたくのワンちゃん達、また脱走してますよ」と
注意すると「あ〜、イエス、イエス」って
わかってんだかなんだか、気のない返事。

「なんでおたくの犬はいつも外でうろついてるんですか?
車も通るんだし、危ないですよ。」って言うと
「ガレージを開けた時に出ちゃうのかしらって!
はぁぁぁ〜っ?

こういう飼い主がいるから犬たちが迷惑するんですよね。
悪いのは人間!動物の方が純真なのです。
3度目に捕獲したら、今度は自治体に報告します。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/02/18(Wed) | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2301-681a0d02
前のページ ホームに戻る  次のページ