The Jolly Oyster Market
今日はトーランスのニジヤで株同好会の会合があったのですが、
そこでばったり少林寺拳法のMさんとLちゃん夫妻に出会いました。

ランチを食べている彼らのテーブルには、新鮮そうな生牡蠣が!
「うわぁぁ〜、美味しそう!どこで買ったの?」と聞くと、
ニジヤならびのお店を指差すではありませんか。
牡蠣専門店がオープンしたのですって。

022115-17.jpg
022115-16.jpg


生牡蠣+もみじおろし+ポン酢はねねとりりの大好物。
これは買って帰らないわけにはいきません、、、

↓株ミーティングが終わるとすぐにオイスター屋さんへ。

022115-11.jpg


グランドオープニングと書かれた店内はアメリカ人、
アジア人のお客さんで賑わっていました。
店主は陽気なアメリカ人男性。とっても感じがいい!

022115-1.jpg


↓3種の牡蠣が売っていましたが、お店の人おすすめの
ジョリーというのにしてみました。

022115-14.jpg


殻付きは1個1.25ドルなのですが
どうしても牡蠣の殻を開けられない母ちゃん、、、
殻があいている牡蠣+タレのにしたら6個で12ドルでした。
う〜ん、殻付きのほぼ倍かぁ、、、高いな。
なんとか自分で開けられるようにならないといけませんね。

022115-21.jpg


↓ニジヤで大根とニンジンを買ってきて、もみじおろしを作り
さっそくりりに食べさせてみました。

022115-8.jpg


↓すると、大きな口を開けて食べたりり、、、
目をつぶりながら、とろけそうな顔をして

「うぅぅぅ〜〜〜〜〜っ、うまいっ!!」って。

022115-6.jpg


今日はお試しなので6個しか買ってきませんでした。
りりが3個、ねねが2個、母ちゃんが1個試食。
3人の感想は、すごく新鮮で最高!!
次回はもっとたくさん買ってきます。

022115-7.jpg


yelpでは堂々5星の、フレンドリーな生牡蠣屋さん。
その場で味見もできます。ニジヤにお越しの際は是非お試しを〜

022115-2.jpg


The Jolly Oyster Market
2143 W 182nd St., Torrance, CA 90504
Phone number (310) 200-6295

今調べたのですが、もみじおろしって人参ではなく
鷹の爪が一般的のようですね〜。そちらのほうがピリっと美味しそう!
こんどはそっちで食べてみようっと。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/02/21(Sat) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2303-73530a22
前のページ ホームに戻る  次のページ