GreeNoodle Tom Yum味
久しぶりにインスタントラーメンレポートです。

↓(元)マルカイで購入したGREENOODLEという怪しい商品。
トムヤムという言葉に惹かれて買ってしまいました。
しかしなかなか食す勇気はなく、、、
しばらくしてからついに試食することに。

なんとも食欲をそそらないパッケージデザイン(苦笑)

022315-6.jpg


↓塩分は普通に高いから、さほど健康的とは思えないけど
モロヘイヤが麺に練りこんであるところがミソらしい。

022315-7.jpg


↓麺の色がすごい。つぶつぶしてるのがモロヘイヤなんでしょうね。

022315-4.jpg


調理法に書いてある通りの分量の水を入れ麺を3分ほど煮ます。

↓ここで入れるんだか、最後の仕上げにいれるんだか、
読むのが面倒くさかったので、ペーストも最初に投入。ぶぶぶっ

022315-9.jpg
022315-1.jpg


↓出来上がり〜!ではいただきますっ

022315-5.jpg
022315-8.jpg


う〜〜〜〜ん、、、微妙

まずいとまずくないのちょうどはざま。
NO MSGだからなのか、ベジタリアン仕様だからか、
ビーフとかチキンとか魚とか、動物性のウマミがまったくありません

だからめちゃくちゃ物足りない!!パンチのない味。
ハラが減ってたので完食はしましたが、リピート買いはなしですね。

*****************************************************************************************************

↓おととい友人のお蕎麦やさんで助っ人サーバーをしてきました。
帰りがけにいただいた、まかない飯のカツ丼の美味しかったこと!

022315-3.jpg


*****************************************************************************************************

↓そのお蕎麦屋さんの隣のインド食料品店で買って食べたダヒプリ
これはトーランスの食料品店のダヒプリのほうが美味しかった。
水っぽいタレをかけたので、せっかくカリカリのパニプリが柔らかくなって
チャツネの味もいまいち。店によってこんなに味が違うのかと驚きました。

022315-2.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/02/23(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2305-da2667f0
前のページ ホームに戻る  次のページ