Joe’s Italian Ice Cream
このまえの日曜日、りりが友達とアイスクリームを食べに行きたい
というので、アナハイムにある人気イタリアンアイスクリームの店、
Joe's Italian Ice Creamに行ってきました。

「行ってきました」と言っても、ティーンエイジャーの娘が
友達と母ちゃんと一緒にアイスを食べるという構図ではなく、
「連れて行って降ろして欲しい」と言う意味です。

高校生になっても、歩いていける範囲以外は
車での送迎が必要なアメリカの子供達。
電車網が発達している日本がホントに羨ましい、、、

ディズニーランドの近く(ガーデングローブとアナハイム)に
2店あるというJoe's Ice Cream。
アナハイム店で待ち合わせをしていたのに、我々は
ガーデングローブ店で待ってたらしく、友達になかなか会えない。
まさか数ブロックの距離に2店あるとは思わなかった〜!

↓ちょっと予定より遅れて、友達とりりを
Joe's Ice Creamに送り届けました。

030415-5.jpg


家に帰るにはちょっと遠いし、車で座って待つには長すぎます。
仕方ないので、近くのターゲットでお買い物
買い物から戻ってきても、まだりりはおしゃべりしてるみたいで
店から出てきません。

↓ほんじゃ母ちゃんも、その美味しいイタリアンアイスとやらを
食べてみるか!と注文の列に並びます。

030415-3.jpg


↓これがメニューボード。何が何だかわからず、、、
はしからはしまで読みまくってようやく理解できました。

030415-4.jpg


↓イタリアンアイスというのはフルーツ味のシャーベットのことらしい。
この日はバニラの気分だったんだけど、それはイタリアンアイスではなく
Dreyer'sのアイスらしい。
まず最初は店で一押しのものが食べたい私。
たくさんあるフレーバーの中から、ストロベリーにしました。

030415-2.jpg


一番小さいカップに上まで入れないでください。
全部食べられないんで」と私。あまいもんは苦手なんだよーん。

↓それでも上までみっちり入れてくれるお兄ちゃん。
「あ、、、上まで入れてくれたんだ。あっはっは」と言ったら
「普通は山盛りにするから、これでも少なめだよ」って。(驚)

030415-1.jpg


↓母ちゃんは食べませんでしたが、一押しはこの
Joe Lattiというバニラソフトクリームがイタリアンシャーベットの
上に乗っかったやつみたいです。
これならバニラとシャーベット、両方食べられるんだ。
次回はこれにしてみようかな〜。

joe latti


甘さ控えめ、シャリシャリとした食感
さっぱりとしたフルーツシャーベット。
さわやかで美味しいアイスクリームでした!
ディズニーランドに行ったついでに寄って見てね。

Joe’s Italian Ice
2201 S Harbor Blvd., Anaheim, CA 92802

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/03/04(Wed) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2313-c06343f1
前のページ ホームに戻る  次のページ