タックス2014年度分、終わり〜!
いや〜っ!最近、激忙しいですっ。

せっかく古い友人のYちゃんとご主人が日本からくるので
明日から5日間はすっぽりと予定を空けたかったのに、
仕事はたたみかけるように入ってくる、
ねねからプロジェクトのお手伝いを頼まれる
(簡単なプレゼンボードのレイアウト)、
もちろんりりの送り迎えも、ハー坊の世話も待ってはくれません。

そしてまたあの締め切りが近づいております。
そう、、、税金申告書の提出!!

日本ではサラリーマンの皆さんは会社が面倒見てくれるのでしょうが
こちらはみな自分でやらなければならず、、、
そういうことが嫌いな一徹親父と母ちゃんは
伸ばし伸ばしにして、今頃になってしまいました。
一年で一番苦痛な季節でもあります。

我が家がいつも頼んでいるのは、会計業務のチェーン店、
H&R BLOCK
正直言ってあまり評判は良くないのですが、
他に良い人を知らないし、大手企業なので
申告し間違えた時に保障される、保険のようなものがあるのです。
(ただし別料金)

実際何年か前に担当の経理の人が、母ちゃんのフリーランス代を
まるまる申告し忘れ追徴課税の通知が来ました。
我々はこちらに落ち度はなく、担当者とソフトの問題だと主張。
税金以外のペナルティ分は負担してもらいました。

その大失敗した担当者もいつしかH&R BLOCKを去り
代わりに担当になったのがインド人のUさん
彼女は経験豊かで親切でしっかり者。
ものすごく信頼できる人なので、彼女がいる限り
ここに頼もうと思っています。

↓明後日からインドへ3週間帰省するというUさん。
彼女に頼める最後のチャンスだということで、
今夜、あわててアポを取った一徹親父と母ちゃん。

平日の夜7時のアポだったのですが、他の客はだれもおらず
がら〜んとしたオフィス。もっと混んでると思ったら、、、
みんなもっと締め切りギリギリに駆け込むのかしら?

031115-2.jpg


夫婦ジョイント申告ということもあり、書類の多い事!
テキパキと入力していくUさんですが、
たっぷり3時間かかりました。

031115-4.jpg


↓今週末、初めてのLAフルマラソンに挑戦する一徹。
なのに風邪をひいて体調は最悪
おまけに大嫌いなタックス業務中、、、
虚ろな目でオフォスを歩き回っております。(笑)

ナイキのスローガンである「JUST DO IT!!」をもじって
「JUST DON"T DO IT!!」を連発する母ちゃん。
言ってもどうせ聞かないんだろうなぁ〜。

031115-1.jpg


↓受付にこんな可愛いミントキャンディ見つけました。
ドル札柄なんですよ。味はイマイチだったけど
お土産にいいですね。

031115-3.jpg


今年も無事タックス書類が出来上がりました。あとは送るだけ!
カリフォルニア州の税金が、少し戻ってくることになりました。
その分H&R BLOCKのコストが上がったんで
あんまり儲けはありませんけどね〜(苦笑)

来年は「株で儲かっちゃたから税金払わなきゃ」って言えるよう
がんばろう!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/03/11(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2318-5013ae73
前のページ ホームに戻る  次のページ