Farmers Market in West Hollywood 1
おとといの夜、いよいよ友人Yちゃんとご主人が
LAに到着
しました。
今回は旦那様のLAマラソン参加がメインイベント。
そのためか行き帰りも含めて6日の弾丸ツアー!

「あんまり時間がないけど、どこに行きたい?」
と聞いたら、「ファーマーズマーケット」っていう返事が来ました。
ファーマーズマーケットは、生産者が直販している
あちこちの街で行われる朝市のことで、普通は
週に1〜2回しか行われません。
でもYちゃんの話を聞いていると、母ちゃんのイメージしてる
ファーマーズとは違う?

日本語で「ファーマーズマーケット、ロサンゼルス」で検索してみたら
ウェストハリウッドのファーマーズが出てきました。
なるほど、、、ここが日本人にとっての観光スポットになっとるらしい。
母ちゃんの知らなかった名所なのでしょうか?
ナビに住所を入れてさっそく出発!

↓到着したのはこんなところ〜。
あれ?写真で見たら立派だった時計台があまりにも小さくて
苦笑いする三人。(笑)

031315-11.jpg


↓中に入ってこれまたびっくり。
野菜や果物のカートがいっぱい並んでて、農家の人が
試食販売してるトーランスのファーマーズと違い、
食べ物屋さんが多いんですね。

↓お茶専門店とか、、、

031315-12.jpg


↓コーヒー屋さん

031315-4.jpg


↓日本だとキャラメルアップルが1000円もするんだよね〜
なんて話してたら、ここのも約1000円だった!!
どれだけ高級なキャラメルアップルなの?
アメリカ人は買わないと思うけどなぁ、、、

031315-1.jpg


↓ドライフルーツ専門店

031315-2.jpg


↓手作りタフィー屋さん。

031315-10.jpg


↓Yちゃんのご主人が一番寄りたかったのはココ、
手作りピーナッツバターの店。
以前日本のテレビ番組で紹介されてて、その場で挽いて作っている
新鮮なピーナッツバターを食べてみたかったそうです。
ピーナッツバターが大好きなんだって〜

031315-3.jpg


↓こんな感じの小さなレストランがたくさんあって、
いろんな国の料理が食べられます。

031315-9.jpg


↓輸入雑貨&食料品店。

031315-14.jpg


↓マヨネーズやマスタードもおしゃれ。
YUZU MAYO見つけました。

031315-138.jpg


↓スプーン型のチョコ。このままコーヒーをまぜると
溶けてモカになるのだろうか?

031315-6.jpg


↓母ちゃんが一番気になったのはこれ。
私が大好きなぽってり系のセラミックに見えるんだけど、
実はメラミン食器なんです。
なんども触って確かめちゃいましたよ、、、リアルだ。

031315-5.jpg
031315-8.jpg
031315-15.jpg


友達の観光にでも付き合わない限り、きっと来なかった
ウェストハリウッドのファーマーズ。
楽しかったので、また行きたいと思います。
まだ他にも写真があるので、続きは明日。

とここまで書いて、いまきづきました。
このファーマーズが有名なのは、ザ・グローブというアウトドア
ショッピングモールに隣接してるからなんですね〜。
そっちまで見なかったよぉーーーっ!(苦笑)

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

2015/03/13(Fri) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2319-397b52ae
前のページ ホームに戻る  次のページ