オバマ大統領 in Hollywood Boulevard
昨日、旧友のYちゃんと旦那様のCさんが
5泊6日のLAマラソン弾丸ツアーを終え、
日本へ帰国していきました。
すごく楽しかったって言ってくれて、
アテンドした甲斐がありましたよ〜。うふふ。

↓最後に3人でホテルの前で撮った写真。
お互いいい年したおばさん、おじさんなんだけど
同年齢の仲間が集まると昔に戻っちゃう。
いくつになっても、成長しないよねぇ、、、ぷぷぷっ

031715-11.jpg


お土産たくさんありがとう!今度はOCを中心に観光においで〜。
Yちゃん、Cさん、長旅お疲れさまでした

**********************************************************************************

ちょっと日にちは前後しますが、先週の木曜日は
ハリウッド観光にいきました。

チャイニーズシアターの前で記念撮影。

031715-8.jpg


ハリウッド&ハイランドセンターの階段の上で、
ハリウッドサインを背景に記念撮影。
ここまではお決まりのコース!

031715-9.jpg


このあと母ちゃんオススメの買い物スポット、Marshallsへ。
定価で売ってるショッピングモールより、
ディスカウントストアでフィーバーしてくれるあたりはさすが我が友。
類は友を呼ぶ、、、(笑)

031715-4.jpg
031715-7.jpg


さ〜て買い物も済んだし、次はロデオドライブをちょこっと歩いて
そのあとシタデルアウトレットへ行くか〜!と
駐車場へ戻ろうとすると、、、

↓あれれ?なんだか様子がおかしいんです。
2〜3ブロックの距離を何台ものクレーン車で閉鎖しており
車はおろか、人すら通れません。一体どうなっとるんじゃ???

そういえば朝のラジオでオバマ大統領が
ダウンタウンLAに到着
したとか流れてました。
慌ててスマホでチェックしてみると、まさにここハリウッドに来ていて
5:45pmまで道路が閉鎖されると書いてあります。
どうやら我々が買い物に興じている間
通行止めの時間になっていたようです。

ついに母ちゃん、「定休を呼ぶ女」から「閉店を呼ぶ女」へ、
そして「道路封鎖を呼ぶ女」に名前を変えなきゃならなくなりました。
くぅぅ〜っ、ごめんYちゃん。私のせいだ、、、

031715-3.jpg


閉鎖区間をぐるりと回ってみましたが
我々が停めている駐車場を囲うように締め切られており
やはりオバマ大統領がここを去らない限り、
車は駐車場から出せないと、ガードマンに言われました。

↓オバマ大統領が出演していたトークショー会場。
大統領が出てくるのではないかと、カメラを構えて待つ観光客たち。

031715-1.jpg
031715-10.jpg


大統領が来てようが着てまいが、御構い無しの方たちも、、、
↓お尻丸出しのセクシーカウガールズ

031715-5.jpg


↓目のやり場に困るようなパンツ一丁のカウボーイ。Σ(゚Д゚;)

031715-6.jpg


↓仕方ないのでドルビーシアター内のコーヒーショップで
ジェラートアイスクリームを食べて、道路が開くのを待ちました。

031715-2.jpg


結局予定は遅れに遅れ、6時半近くになってようやく
道路閉鎖は解除され、ロデオドライブは諦めシタデルへ直行。
ここで足止め食らったおかげで、買い物時間が2時間もなくなりました。

移動するはずのオバマ大統領の姿は、表通りにも裏通りにも見当たらず、、、
考えたらテロから身を守るための単なるガセネタだったのでは?
などと思ってしまった母ちゃんでした。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/03/17(Tue) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2322-0c368a3a
前のページ ホームに戻る  次のページ