憧れのUSC
今日もYちゃんとCさんのLA観光の続きです。

ダンナ様のCさんは学生の頃アメフトをやっていたスポーツマン。
日本ではあまりメジャーでないアメフトですが
当時からUSC (University of Southern California)
アメフトチーム・トロージャンズは全米でも最強で
日本でもかなり有名だったそうで、今回の観光にも
USCのキャンパス訪問を組み込みました。

031815-6.jpg


シーズン中だったら一徹親父の友人に頼んで、ゲーム観戦
させてもらえたのにね〜という話をすると
残念がっていましたが、また来る楽しみになって良かったかも?

↓トロージャンの銅像の写真をとるCさん。

031815-3.jpg


↓ちょうどお昼時だったので、キャンパスのカフェでランチ!
って思ったら、春休み中で閉まっていました
ここでも「定休を呼ぶ女」のたたりが出てしまった、、、(苦笑)

031815-4.jpg


↓マスコット犬の銅像。

031815-8.jpg


↓広〜いキャンパスストア。トロージャンズが
大好きなCさんは大喜び。真剣な顔でチームグッズをゲット!!
欲しいものがあるたび、Yちゃんの顔を覗き込んで許可を取る姿が微笑ましい。
一徹親父だったら「You only live once!」と言って
がんがんカートにいれちゃうもんねー。(笑)

031815-15.jpg
031815-10.jpg


↓USCグッズに興味のないYちゃんと私は
キャラクターグッズの品定め。
どれが可愛いとか、可愛くないとか、、、

031815-2.jpg


↓「これは割と可愛い」とYちゃん。
人気のキャラ、ソックモンキーに目をつけるとは
目の付け所が鋭い〜。

031815-1.jpg


031815-7.jpg


「これはないよね」と二人で意見が一致した
チアガールの人形。小さい女の子がこの顔を見て
「可愛い〜!欲しい!」というとは思えません。

031815-9.jpg


↓「あのペンギンは可愛いじゃん!」と母ちゃん。
ふくろうでしょ。ペンギンだって言ってる時点でダメじゃない?」と
Yちゃん、鋭い。

031815-11.jpg


↓ここまできたらトロージャンズのスタジアムも見ていきたい、
ということで通りを渡って、コロシアムへ。

031815-14.jpg


↓ローズガーデンの横を通って〜

031815-13.jpg


↓何年も前にここで乳がん撲滅チャリティ5Kウォークに
参加したことがありましたっけ。懐かしい、、、

031815-12.jpg


ずっと憧れていたトロージャンズの本拠地にこられて
とても嬉しそうなCさんでした。
今度はアメフトシーズン中に来てくださいね!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/03/18(Wed) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2323-9e151e16
前のページ ホームに戻る  次のページ