来て来てサンタモニカ
友人ご夫婦の旅行記、まだまだ続きます〜。

今年のLAマラソンのゴールはサンタモニカでした。
ランナーであるYちゃんのご主人Cさんを
スタート地点のドジャーススタジアムでおろした後
我々二人はまっすぐサンタモニカへ向かいました。

途中沿道で応援しようと場所を探したのですが、ダウンタウンには
車を停められるところもなくコースからどんどん離れてしまったため
断念したのでした。

↓そうしてやってきた早朝のサンタモニカ。
昭和生まれの女二人、ビーチ見るなり
「来て〜来て〜、来て〜来て〜、サンタモッニカぁ〜〜〜
「じゅ〜んこっ!」って口ずさんじまいました。ぷぷぷっ

まだ朝早くて誰もいないマッスルビーチ

031915-8.jpg


↓午後になって大盛況のマッスルビーチ。

031915-12.jpg


↓旦那さんが苦しんでいる間、観光を楽しむ嫁の図。(笑)

031915-7.jpg


↓肌ざむい朝にもジャブジャブ海水浴をする
体感温度のおかしいアメリカ人たち。

031915-10.jpg


砂浜に大量の十字架
どんな意味があったのか、遠くて読めませんでした。

031915-17.jpg


↓ピアを歩いて先端まで行ってみることに、、、

031915-1.jpg


↓ピアの中腹にはレストランやミニ遊園地、売店などがあり
終点にはメキシカンレストランが一件。

031915-5.jpg


↓映画フォレストガンプをテーマにした
「Bubba Gump」で朝ごはんを食べることにしました。
(店の写真を撮るの忘れた〜!)

031915-13.jpg


031915-2.jpg


↓海の見える店内。

031915-11.jpg


↓卓球ラケットの形をしたメニューです。
なんとも美味しそうな写真、、、

031915-6.jpg


↓最初、量の少なそうなキッズメニューを頼もうと思ったんですが
Yちゃんと二人でエッグベネディクトを半分こすることに〜

031915-18.jpg


↓おっと!とり分ける前に写真を撮り忘れたっ
イングリッシュマフィンの上にカナディアンベーコン、
ポーチドエッグ。ホースラディッシュが
ピリリと効いていて美味しい!!

031915-3.jpg
031915-16.jpg


↓Cさんがマラソンから帰ってきた後またピアに戻り
今度はファネルケーキを食べました。
日本にはないものだから、食べてみたかったそうです。
とても一人では食べきれないので、3人で味見。

031915-14.jpg


郷に入ったら郷に従え。
アメリカではアメリカ人が普段好んで食べているもの
(ハンバーガー、サンドイッチ、スープなど)が
一番美味しいと思う母ちゃんでした。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/03/19(Thu) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2324-cd9ddeb6
前のページ ホームに戻る  次のページ