Eggslut at Grand Central Market
友人のYちゃんとCさんが日本へ帰国する日。
「最後にどこへ行きたい?」と聞くと
いまLAでブームになっているというエッグスラットなるものが
食べてみたいと言います。
「なにそれ?」と住んでいるくせに全然知らなかった母ちゃん。

日本語ガイドブックを見ると、ホテルからすぐ近くの
グランドセントラルマーケットという場所にあるらしい。
なんとそこは、以前自分が通りかかって入ってみたいなぁ、
と思っていた薄暗いマーケットでした。

↓この日は友達と3人!行ってみたかった場所に再挑戦。

032015-7.jpg


↓ブロードウェイに面した一番目立つところに
エッグスラットはありました。
カウンターに座っていそいそとランチを食べるサラリーマンの姿は
さしずめ日本の立ち食い蕎麦屋を彷彿させます。
客の回転もめちゃくちゃ早い!

032015-1.jpg
032015-9.jpg


サンドイッチとかハンバーガーとか人気商品はいろいろあるようですが
この日はやはり、ガイドブックでオススメのSLUTにしました。

SLUT
a coddled egg on top of a smooth potato purée,
poached in a glass jar and served with a demi baguette $9.00

まずはレジで注文して、自分の名前が呼ばれるのを待ちます。
席はカウンターでも、マーケット内のテーブル席でもOK。

032015-8.jpg


↓わくわくしながらスラットを待つ三人。

032015-6.jpg


↓テキパキと調理するコックさんたち。

032015-2.jpg


↓エッグスラットとは、ガラスビンに入れたマッシュポテトのうえに
卵を割り、お湯で2分湯煎した新しいタイプの食べ物。
ビンの中で温泉卵とポテトを混ぜ、それをバケットにつけていただきます。

032015-4.jpg


出来上がったEGG SLUT。
店員さんに言わせると「アペタイザーサイズ」だそうですが
結構お腹にたまりましたよ。

032015-5.jpg


↓ちぎったバケットにのせるとこんな感じ。
トロ〜っとしてて、マッシュポテトと黄身の組み合わせが新鮮。
ありそうでなかった新しい味です!

家でも簡単にできるので、ベーコンチップを足したり
刻んだハムを入れたり、いろいろとアレンジできるなぁ
などと思いながら、美味しくいただきました。

032015-3.jpg


珍しくておいしいEgg Slut。ロスにお越しの際は
食べてみてくださいね〜!

Eggslut
317 S. Broadway., Los Angeles, CA 90013
(Grand Central Market内)

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/03/20(Fri) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2325-fc22f3b4
前のページ ホームに戻る  次のページ