Olvera Street in LA
友人YちゃんとCさんのLA旅行記。旅の最後はOlvera Street
LAのダウンタウンにあるメキシカンタウンです。

ここ南カリフォルニアにはメキシコからの移民が多く
もうじき白系アメリカ人とヒスパニック系アメリカ人の比率が
逆転して、白人がマイノリティーになると言われています。
よってメキシコ系のスーパーやレストランはどこにでもあるんですが、
オルベラストリートには民芸品やメキシコからの土産物など 
まるでメキシコに旅行に行ったかのような雰囲気を味わえます。

↓場所はユニオン駅近く、アラメダ通り沿い。

032215-12.jpg
032215-13.jpg


↓レンガの石畳を歩けば、左右に土産物屋さんがたくさん。

032215-14.jpg
032215-11.jpg
032215-7.jpg


↓かあちゃんの大好きな手書きの陶器類
安いものでも15ドルくらいから。アメリカで売っているので割高ではありますが
メキシコ行った時も安くはなかったことを覚えています。

032215-10.jpg


032215-1.jpg


革製品も多く売られています。

032215-2.jpg


↓メキシコといえば、覆面レスラーなんだって〜(笑)

032215-4.jpg


↓もちろんたくさんのメキシカンレストランもありますよ〜。

032215-6.jpg


↓オルベラストリートの端っこは、こんなレストラン。

032215-5.jpg
032215-8.jpg
032215-9.jpg


何年も前にじじばばといっしょに行ったオルベラストリート。
久しぶりに行って面白かった、、、
もうダウンタウンの地図も駐車場の場所も頭に入ったから
今度だれかが観光に来たら連れてきてあげようっと。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/03/22(Sun) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/23 05:33 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2327-197680f7
前のページ ホームに戻る  次のページ