Pho 45
今日は久しぶりに食いしん坊チーム
(ねねと母ちゃん)の会合でした。(笑)
ねねから「フォーでも食べに行かない?」とお誘いがあったんです。

りりと一徹親父用には別な夕食を用意し、
あらかじめyelpで評判のよいフォー屋さんを選んで
ねねと二人でガーデングローブへ。

↓やってきたのはPho 45
なぜかフォー屋さんには数字名の店が多い、、、
このお店は星4.5で、かなりの高評価。
二人の期待が高まります。

032515-15.jpg


↓「フォーはどれ?」ってねねに聞いたら
「それページが違うよ」って。(汗)
あー、歳はとりたくないっ。

032615-9.jpg


↓こちらがフォーのメニューページ。
ウェイターの若いお兄ちゃんに
「牛肉とシーフードが両方入ってるコンビネーションないの?
って聞いても、英語が通じない、、、さすが治外法権。
「メニューになければないんだよ」ってねねは恥ずかしそう。

結局ねねはビーフ、母ちゃんはシュリンプのフォーを注文しました。

032615-11.jpg


ベトナミーズレストランには珍しく店内が清潔なところも
人気の秘訣かもしれません。
それにサーバーがみんな若い!たぶん学生バイトなのかな?
動きがテキパキしてるし、とても親切。
ほとんどの子は英語がネイティブです。
なんども「いかがですか?」「大丈夫ですか?」って
聞きに来てくれましたよ。

032615-7.jpg


↓フォーにはからなずついてくる、もやしや香草、ライム。

032515-14.jpg


↓ねねが頼んだビーフ・フォー

032515-18.jpg


↓母ちゃんが頼んだシュリンプ・フォー
ビーフと見た目は同じやないかっ!(苦笑)

032516-13.jpg


↓最初はそのままで味わい、あとから
ホイズンソースやチリを入れて食べます。

さて、気になるお味の方は〜?
とってもあっさりとしたダシ
母ちゃんが好きなPho Bolsaのフォーが
こってり豚骨ラーメンだとしたら
こっちはあっさり塩ラーメンといったところ。
どちらも美味しい!

032615-8.jpg


↓定番の生春巻き

032615-10.jpg


↓茹でエビ、レタス、もやし、ヌードルをライスペーパーで
包んであり、それをピーナッツソースでいただきます。
炭水化物攻めですが、できたてはレタスがシャキシャキで
美味しい〜。完食はならず、残りはお持ち帰り。

032515-12.jpg


↓美味しいもの食べている時が一番幸せだと豪語するねね。
今日も嬉しそうでした。

032515-17.jpg


↓今日も二人で美味しくいただきました〜!!

032615-4.jpg


↓帰りに隣にある韓国レストランを恨めしげにみる母ちゃんに
「今度はここに入ってみようね」とねね。
「美味しそうだなぁ〜。胃袋が2つあれば
今すぐ食べられるのにな
」って言ったら
「いま食べたばっかでしょ!!」とたしなめられ、、、

032615-1.jpg


B級グルメに付き合ってくれるのは、家族でねねだけなので
食いしん坊チームでの食べ歩きは一生続きそうです。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

2015/03/25(Wed) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2330-7ceb00c1
前のページ ホームに戻る  次のページ