中華そば GOMEN
ねねが春休みで家にいる間、食いしん坊チームの
快進撃
は続きます!
今日も二人、顔を見合わせ、、、
「お昼何食べよっか。どこか行っちゃう?
とにんまり。

「かせんのお寿司はどお?ちょっと豪華すぎる?」と
母ちゃんが聞くと
「うん。ちょっと豪華すぎだな。もっと安いもん」とねね。
母と違ってしっかりもんです。
私は食べ物のことになると、金に糸目がつけられなくなる
ところがあるからなぁ〜。(だから貯まらん)

ねねが以前知り合いに聞いて気になっていたという
スタントンにあるラーメン屋さんへ行ってみることにしました。
2日連チャンで麺ものです。

その知人に「美味しいんですか?」って聞いたら
首を傾げてたんだそうで、ちょっと不安だったけど、
yelpの評価も4つ星で立派。

↓そうしてやってきた、中華そばGOMEN
「GOMEN」って、「ごめんください」のごめんか、
「ごめんなさい」のごめんか、、、
はたまた「GO! MEN (noodles)」のごめんか?謎。

052615-3.jpg


↓醤油、味噌、とんこつ、
スープがいろいろあるから迷います。

052615-8.jpg


↓ぶれないねねは、どこへ行ってもスパイシー系のラーメン。
今日はスパイシー味噌ラーメン

052615-5.jpg


↓実はコレ、ど〜したの?っていうくらい辛かった。(驚)

052615-6.jpg


表の看板に「中華そば」って書いてあったので、
透き通った醤油スープがイチオシなのかな?
と勝手に判断して、母ちゃんは醤油チャーシュー麺に決定。

懐かしい感じのラーメンだー!

052615-9.jpg


↓それでは、、、いただきます!!

052615-4.jpg


・・・・・・・・・・・。

スープがイマイチ。

麺は私好みのかたゆでグー。
だけどスープが、、、深みがないというか、
あっさりしすぎというか、一味足りないというか〜

家に帰ってネットで調べたら、このお店はとんこつのほうが
有名だったようで、がっくり。
以下、ライトハウスウェブサイトからの抜粋。

(ライトハウスのページはこちら)
こってりでもさっぱり「TVチャンピオン」の味
当店おススメの一品:とんこつしょうゆ中華そば($6.25)

とんこつは「TVチャンピオン」でチャンプになった
和歌山ラーメンと同様の味。
黒豚のゲンコツを20時間煮て、さらにガラを足して
煮込む呼び戻し方法によって出したダシに、
秘伝のタレと本醸造しょう油を加えたスープ。
自家打ち麺は小麦の銘柄にこだわり、
モンゴルの天然かん水を使用している。

だって、、、(泣)
な〜んだ、豚骨ラーメンにすればよかったよぉ〜

↓餃子と炒飯は美味しゅうございました。
家からも近いし、今度は一徹親父を連れて来てみようっと。

052615-2.jpg
052615-1.jpg


↓店内の雰囲気は大衆食堂みたいに、壁際、店内中央に
テーブルがたくさん並んでいます。

052615-7.jpg


こだわりがないようで、実はこだわりが
たくさんあったラーメン屋さん。
わかってあげられなくてゴメンなさい!!
今度は和歌山の豚骨ラーメン食べに行きますね〜

Gomen
7147 Katella Ave., Stanton, CA 90680
1-714-761-8007

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/03/26(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2331-ed7421d6
前のページ ホームに戻る  次のページ