ねねの憂鬱とりりのユタ遠征
春休みのため先週末〜今週末までを自宅で過ごしたねねを
さきほど学生寮まで送ってきました!

我々食いしん坊チームでさんざん食べ歩いた1週間でもありました。
「寮にいると忙しくて食事抜きも多いから
久しぶりにがっつり食べたよ〜」とねね。
おいおい、食事くらいちゃんととってくれなきゃ。

キャンパスへ着くなり「あ〜、明日から学校やだ。やだよぉぉ」と
登校拒否の小さい子みたいにタメイキ。
「なんで?勉強が大変だから?」と聞くと
「勉強は自分がやればいいだけだから構わないんだけど
人間関係がねぇ〜。また新しいクラスになれるのが面倒くさい」
と、、、

ねねの学校は3学期制なので、春休み明けには
新しい学期、新しいクラスが始まるんです。
顔なじみのいない新しいクラスに行くのが気が重いらしい。
良い第一印象を残したいので、最初が緊張するのだと言います。
転職とか部署替えになって初出勤するサラリーマンと
似た気分なのかも?学校はプチ社会ですからね。

「はいっ、地獄の一丁目に到着しました」と
タクシードライバーの母ちゃんは、
お客を降ろして帰って来ました。(笑)
明日からまた1学期、がんばってほしいものです。

***********************************************************************************

そしてりりのほうは、Utah Valley Universityで行われた
陸上大会のために、金曜日の朝からユタ州まで遠征して
今晩帰ってきました。

↓金曜日の早朝、ロングビーチ空港まで送り届け。
今回のフライトはジェットブルー。

032915-1.jpg


↓「いってらっしゃ〜い!」とカメラを向けると
またヘン顏で答えるりり。最近りりのまともな写真を
まったく撮っていません。とほほ、、、

032915-3.jpg


↓ノリのいいチームメイトと苦笑いのりり。
口元が美川憲一になってる〜

032915-5.jpg


↓ロングビーチ空港は、我が家から一番近いローカル空港。
ジェットブルーのフライトがたくさん飛んでいます。
うちも以前、ここからシアトルへ行きました。

032915-2.jpg


↓1階に小さい売店、2階にカフェが一つあるだけの
なんにもない空港ですが、狭い分、
駐車場とゲートも近くて便利。

032915-8.jpg
032915-101.jpg


↓そして本日午後7時過ぎ。ソルトレイクシティからの便が到着しました。
Baronsのシャツを着た子供達が降りてきます。

032915-6.jpg


↓あ!りり発見!!
「おかえり〜」ってカメラを向けるともうコレ。

032915-4.jpg


↓なんだか楽しそうだけどね。

032915-7.jpg


↓小さなBaggage Claim。

032915-9.jpg


車に乗り込むなり、あれこれ遠征の様子を聞きました。
「大会はどうだった?」「食事はちゃんと食べた?」「夜は寝られた?」
記録の方は自己最高は更新しなかったものの、まあまあのタイムで
今回はちゃんと寝たので疲れも溜まってないとのこと。

面白かったのは、金曜日の夕食の話
コーチが「明日は大会だから、適当に何か買って部屋で食べろ」って、
(つまり外食せずに早く寝ろってこと?)
選手をスーパーマーケットに連れてったらしい。
で、そこでみんな思い思いのものを買って、
キッチン付のホテルだったので、りりたちの相部屋では
先輩がパスタを作ってくれたのだそうな。

日本人の先生だったらきっと、3日間x3食のすべて計画立ててから
生徒を連れて行くから、このアドリブはありえませんな。ぷぷぷっ

昨日の夜(大会後)は、コーチと付き添いの親たちが
BBQをしてくれて、ハンバーガーをもらったそうです。
映画を観に行っちゃったグループも居たらしい。

実にゆる〜い感じのアメリカの高校。
なんだか楽しそうです。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/03/29(Sun) | 教育 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--さすがアメリカ♪--

遠征も飛行機ですか~(*^_^*)

遠征の様子も日本とは違いますね(^^ゞ
次男のフィールドホッケーの大会について行った事がありますが
観光もしてましたが、規律正しくが基本でしたから・・・
それでも、子供達はいつになく楽しそうでしたけどね♪
by: Green * 2015/03/30 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2333-c4f72701
前のページ ホームに戻る  次のページ