Katsuko in Buena Park
ねねとの食べ歩きの記事は今日も続きます。

あることがきっかけで知り合いになった日本人シェフTさん
「Fried Eggさんも一度食べに来て、意見を聞かせてくださいよ」
と言われ、おとといねねといっしょに彼が働いているという
韓国系日本食レストランへ行ってきました。

「ともかく韓国人のオーナーが、あれもこれもつけようって
大サービスなんです。」とTさん。
ボリュームが少なめで価格が高い日本人のレストランとの
違いを説明しても、とにかく種類をたくさん出してあげるのが
おもてなしの基本と考える韓国。国民性ですね。
お客の立場からしたら嬉しいと思うけど?

↓その名はKATSUKO。ブエナパークにあります。
我が家からはビーチブルバードをただひたすら直進し
11マイルと結構な距離でした。

033015-6.jpg
033015-2.jpg


「ボリュームが多いらしい」ということと
「トンカツにはこだわりがある」という2点だけ予備知識があった母ちゃん。
名前から言っても、ここはカツでしょ!

↓すき焼きとか丼ものとか、そそるものはいろいろあったんですが
浮気せず、ランチスペシャルのトンカツに〜。
なぜかメニューの名前はTONKATSUではなくDONKATSU
カツはねねと半分こすることにして、
ねねはカレーを頼みました。

033015-5.jpg
033015-8.jpg


↓壁にはお料理の写真。店内は質素ですが清潔感があり
好感が持てます。

033015-1.jpg


↓Tさんのお料理、どんな味かなぁ〜。わくわく。

033015-11.jpg


↓なぜかどーんとすり鉢に入ったゴマが。
何に使うのか、この時点ではわからず、、、

033015-12.jpg


↓「サービスです」って、タコヤキと
うどんまで
いただいちゃいました。
「カレー全部食べられないかも、、、」心配になるねね。

たこ焼きはあげたこ焼きで、外はカリカリ、中はトロトロ。
美味しい〜!!
正直、専門店でないのでうどんはどうかな?と思ったら
こちらも、野菜や具がたっぷり入って美味しかったぁ。

033015-10.jpg
033015-13.jpg


↓ねねが頼んだクリームチーズ餃子。(だったけ?)
こちらは中にカニカマとクリームチーズが入っており
上からブルーベリーソースがかかっているという変わり種。

お味の方は、、、はっきり言って微妙。(苦笑)

033015-3.jpg


↓そしてこちらがこだわりのトンカツ!!
すっごい大きさ、わらじサイズです。ぶぶぶっ
これなら二人で分けても十分ですね。

033015-7.jpg


↓ここでようやくすりゴマの謎が解けました。
なぜか韓国系日本食レストランでは、ゴマをすったところに
ソースを入れて、カツにつけるのが定番らしいんです。

母ちゃんは「ゴマいらなくね?」と思ったけど
ねねは「おいしいじゃん」と気に入った様子。

わざわざ日本から取り寄せているというパン粉を使ったトンカツ。
外はカリッカリッで、中は柔らか。す〜っごくおいしかったです。
トンカツ評論家のねねも「ここのカツは激ウマ!」
って唸ってましたよ。

033015-14.jpg


↓最後にねねが頼んだカレーライス
こちらは大失敗〜!!ルゥに片栗粉が入っていて
カレーうどん用のカレーでした。変に凝るより
普通にバーモントカレーとか使ったほうが美味しいと思うのだが、、、

033015-9.jpg


ボリュームたっぷりの韓国系日本レストラン。
少ない予算でお腹一杯になります。
この日も韓国系を中心に、多くの客でにぎわい大人気でした。
特大トンカツが食べたくなったらまた来ま〜す。

Tさん、オーナーさん、スタッフの皆さん、
ごちそうさまでした!!

Katsuko
5432 Beach Blvd., Buena Park, CA 90621
Phone number (714) 670-1259

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/03/30(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2334-b548ed0e
前のページ ホームに戻る  次のページ