少林寺拳法OC支部のチャリティバザー2015
ここ数年、少林寺拳法OC支部で恒例となっているチャリティバザー
拳士のみんなが家庭で眠っている品々を持ち寄り、
内輪でリサイクルして、集まったお金は寄付に回すというイベントです。
(過去記事はこちら)

1カ月ほど前から「家庭の不用品を持ってきてね〜!
ただし売れないような古いものはやめてね。
新品のがベストです。」と何回もアナウンスしていたからか、、、
今年はなんだか集まりが悪い(苦笑)

↓今年も50セント、1ドル、3ドル、5ドル、10ドル、
20ドル、50ドルのテーブルを作りましたが
子供らが群がるのは50セントテーブル。

1ドル札を握りしめて買いに来る子供たち。
ほとんどが我が家のガレージから放出された、
ねねとりりの昔のおもちゃや文房具

040115-2.jpg
040115-1.jpg


↓こちらも我が家から寄付したりりのおもちゃ。
小さい頃ロボットにこりまくり、毎年のように
クリスマスや誕生日おねだりして集めた品々です。
当時1万円くらいしてたと思いますが、この日はすべて5ドル均一!!
出血大サービス〜。子供らの注目度は一番でしたが、
大物の2体は、Aちゃん(女子)のパパが弟くんために買って行きました。

040115-4.jpg
040115-13.jpg
040115-7.jpg


「ママもなんか出してよ」って親父に言われ
でもなかなか新品なんてなくて、しぶしぶクローゼットから出してきた
赤いカーディガン(タグつき)と片手鍋。
でもこんなもん、子供らが興味を示すはずもなく、、、

売れ残り (;一ω一||)

040115-5.jpg


↓一徹親父が出したガムボールマシンも売れました。
母ちゃんがかっちょわり〜と思っていた
少林寺のキャップもなかなかの人気。

040115-6.jpg


↓20ドルテーブル。
オリジナルTシャツ、時計、キックボードなど

040115-14.jpg


↓少林寺ジャケットと、Tさんからの寄付、MOVADOの高級時計

040115-10.jpg


↓日本で仕入れてきた少林寺グッズを販売するLちゃんは
セールス上手!

040115-12.jpg


↓1ドルテーブル担当のMくん。
ここにも母ちゃんが無理やり出したナイロンタオル
キッチンスポンジも〜。
ホントは自分が使うつもりで買ったんだけど、、、
こちらももちろん子供受け悪く、母ちゃんの元に戻ってきました。
嬉しいんだか、悲しいんだか?

040115-11.jpg
040115-3.jpg
040115-9.jpg
040115-15.jpg
040115-16.jpg
040115-17.jpg
040115-18.jpg


今年は母ちゃんも欲しいものがなかったし、
参加してくれた親御さんも少なかったのでちょっと不発?と思ったけど
一徹曰く「結構寄付金集まったよ〜」ということで
今回の売り上げは$766!
American Heart Associationのほうへ寄付することになりました。

参加してくれた拳士とご家族の皆さん、
お疲れ様でした〜!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/04/01(Wed) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2336-3c8fc699
前のページ ホームに戻る  次のページ