株のその後〜2015年4月〜
最近株の話を書いていなかったんですけど、
相変わらず小心チキントレーダーの母ちゃん、
頑張っていますよ〜!

何せ去年はマイナスで終わりましたからね。
「今年の年末はプラスで終わる」というなんとも
小さな目標を立て出発した2015年。
テクニカル分析の師匠、Tさんに教えてもらいながら
勉強を続け、安全かつ快適なトレードを構築しつつあります。

最初のうちはドキドキハラハラするのが快感だなどと
ほざいていたのですが、そういうトレードは長続きしません。
上がるか下がるか、五分五分の博打状態。
自分なりのトレードルールとか、勝ちパターンを
構築しないとダメなんですよね。
買う前に自分の耐えられる損切りラインや株数を決めるとか、、、
経験のある人なら当たり前のようなこと、全然知りませんでした。

さて前回の記事では、「持ち合いをブレイクしたところで買い」
のトレードをしてみましたが、どうもこれだと売買が忙しいし、
ダウやナスダックなどの3指標自体が持ち合いに入る
上昇せず下がってしまうことも多い。

そこで安心して持っていられそうな株、
「きれいに右肩上がりのアップトレンドになっている株」に
的を絞ってみました。

まず買ってみたのは以前買ったのに、売るのが早すぎて
たいして利確できなかったNewell Rubbermaid (NWL)
プラスチック保存容器などを作っている会社です。

↓今回はちょっとした押し目で買って
現在は4.5%のプラス
良い感じで推移しております。

040615-3.jpg


↓お次はCVS Health
アメリカではドラッグストアCVSでおなじみです。
今年はヘルスケアのセクターが良いという話だったので
買ってみたのですが、母ちゃんが買ったとたんに
ヨコヨコの持ち合いに入ってしまい、現在は一番の頭痛のタネ!
買値に戻ったら売っちゃう予定です。現在0.82%のマイナス

040615-1.jpg


↓母ちゃんの大好きな食品(飲料)関係の
Dr. Pepper Snapple
こちらもいい感じの押し目で買えたので、現在1.5%のプラス

040615-2.jpg


↓そして今日購入したのがこちら!
TV・情報関係のComcast。やや大きな調整が終わって、
上がってきたところを拾ってみました。

040615-4.jpg


今回はアップトレンドの株に絞って買ったので、
多少の上下があっても、じっくり持ってみようと思ってます。
4月は1年で一番株式市場が良い月らしいしね〜。

最近「今年の私はちょっと違うぞ!」
家族や友達に豪語している母ちゃん。
「この株は絶対上がると思うんだよね〜」と自信満々に言う私を見て
「何を根拠に!?大丈夫かなぁ〜、心配だなぁ〜」と
みんなから励ましのお言葉を頂いております。ぶぶぶっ

「大丈夫!絶対イケる」と胸を張って言う母ちゃん。
そうすることで、ホントに行けそうな気がするんだよーん。
勝ち組トレーダーを目指して、まだまだ頑張りますよ〜!!

*************************************************************************************************

タコベルのパーティパック
12個タコスを購入する場合、こちらのほうが5ドルもおトクでした。
たくさんタコスがいる時にはおすすめ!

040615-5.jpg
040615-6.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/04/06(Mon) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2340-4339ef8b
前のページ ホームに戻る  次のページ