Card Rush
いま春休み中で、まったりとしているりりに昨日
「ずっと行きたかった店があるんだけど、連れて行ってくれる?」
と聞かれました。
家の近所のカードゲーム屋さんだそうです。

実はねねにも先日同じようなことを言われました。
ねねの場合は自分で運転できるので、勝手に一人で行けるのですが
外食をした帰り「ちょっと寄りたい店があるんだよね〜」と。
あいにくそのときは営業時間が過ぎていたんですが、、、

そしてりりの目指していたお店に着くと、ガラス越しに見ても
↓店内はカラになっており、このような張り紙が。
ここでも閉店を呼ぶ女の力発揮!!(笑)

040915-16.jpg


張り紙をよく読むと、潰れたわけではなく引っ越したらしい、、、
そして数ブロック先の新しい場所へも行ってみました。

↓窓が全部白い紙のようなもので塞がれていて、

めっちゃ怪しい〜

「まだ準備中なんじゃない?」とりり。
とにかくここも開いていませんでした。

040915-3.jpg


がっかりするりりを見ていたら、ねねが先日行こうとしていた
カードゲーム屋さんを思い出しました。

↓そこがこの店、CARD RUSH。先ほどの店から5分ほどの距離です。
倉庫をお店にしてる感じですね。
なにしろ通りから店の中が見えないので、ねねには散々
「女の子が一人で来るような店じゃないんじゃない?」
「怖い人がいたらどうするのよ」と脅していました。

040915-13.jpg


↓店内に入ってみると、なんのことはない。
広々としていて結構健康的な感じ。ぷぷぷ

りり曰く、ずらりと並べられたランチテーブルみたいなとこで
客同士対戦できるのですって。
そういえば、飲み物やスナック菓子も売っていました。
アキバ系アニオタとかが集まるのだろうか?

040915-11.jpg


↓りりが真っ先に目をつけたのは棚上部にあったポケモンのぬいぐるみ
作りが悪そうだったので「ゲーセンの景品じゃないの?」と
手厳しい母ちゃん。

一応りりが価格を聞くと「80ドル」という返事が来ました。

誰がこんなもん80ドルも出して買うんだっ!!(怒)
売る気ゼロの価格設定。

040915-15.jpg


↓カードゲームと一言で言っても、遊戯王とか、ポケモンとか、
マジックカードとか、いろいろあるらしいのです。知らなかった、、、
(ちなみにねねがハマっているのはマジックってやつ)

040915-4.jpg
040915-5.jpg
040915-8.jpg
040915-9.jpg
040915-12.jpg


↓このショーケースに入ったカードたちは
レアものだそうで、とっても高いんです。

やる気ゼロのけだるい店員のお兄さんに聞いてみところ
1枚20ドルでした。うわ〜ぉ

040915-6.jpg
040915-2.jpg
040915-1.jpg


↓欲しそうに眺めるりり。

040915-7.jpg


さすがに1枚20ドルのカードはやめましたが、
20枚くらい入ったカードセットを買いました。
5年位前の古い商品だったので、定価よりだいぶ高く
20ドルでした。(多分定価は10ドルくらいかな?)

すでにポケモングッズを収集しているりり。
カードまで集め始めたら大変なことになりそう〜
これ一箱で満足してくれるといいんですけどねぇ。

母ちゃんにはまったく理解できないカードゲーム市場
面白いビジネスがあるもんですな。

**************************************************************************************

春休みで寝坊をしているりりのドアの前で
毎朝つまらなそうに、お姉ちゃんが起きるのを待っている
末っ子のハウイー。

040915-10.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/04/09(Thu) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2342-9a6078b7
前のページ ホームに戻る  次のページ