Echizen in Cypress
今週の食いしん坊チームの会合は、サイプレスの割烹居酒屋「越前」
で行なわれました。(最近すっかり定例になってます)
基本的にはネット検索で見つけたのですが、
以前ねねがお世話になった先生と食事に来たことがあるお店でした。

家のこんな近くに純和風の居酒屋さんがあったとは、、、
期待大!!

044215-4.jpg


↓壁には美味しそうなオススメお料理がびっちり。
片っ端から注文したい欲に駆られながら、
一番食べたいものを選ぶのは難しい〜。くぅぅぅ〜っ

044215-7.jpg


↓一徹親父とりりは置き去りにし、食の願望を満たすためには
どこまでも突進するねねと母ちゃん。

044215-9.jpg
044215-2.jpg


↓「今日のお店もウマそうだよ〜ん!イエイ」

044215-11.jpg


↓まずは生牡蠣。憧れのもみじおろしとポン酢で。
美味すぎて会話も途絶える我々。りりも来ればよかったのにね。

044215-3.jpg


↓ねねはなぜかいきなりお茶漬け。(笑)

044215-1.jpg


筑前煮。我が家のはもっと煮汁が少なく、濃い味付けでした。
母ちゃんの母(つまりねねのばーちゃん)が
作ってくれた味とは全然違うけど、これもめっちゃ美味しい!!

044215-5.jpg


↓母ちゃんが頼んだサバ塩
脂がのっていてジューシーです。

044215-12.jpg


↓白飯とお味噌汁もつけて定食にしてみました。
若かったOL時代によく近所の居酒屋ランチでこういうの食べましたね。
懐かしい〜っ

044215-6.jpg


↓肉食女子ねねは、アスパラの牛肉巻き
お肉はレアで柔らかい。

044215-8.jpg


カニクリームコロッケ
手作りコロッケ、久しぶりに食べました。
周りはカリカリ、中はトロ〜リ。天国すぎ。

044215-10.jpg
044215-14.jpg


明太玉ねぎマヨネーズ

044215-13.jpg


「頼みすぎちゃったかな?」と思いながらも
あまりの美味しさに二人でほぼ完食。
お店の人もよく食う親子だなと呆れていたかも?
お会計はビールも飲んでないのに、チップ入れて70ドル

それを知った一徹親父、、、「どんだけ寿司食べたんだよ」って
驚いてましたけど。ぷぷぷっ
(↑面倒臭いので寿司屋に行ってくると言って出かけた)

超がつくほどオーセンティックな和食屋さん。
自信を持ってお勧めしちゃいます!
とっても気に入ったので絶対またきます。
小さいお店なので、週末は予約したほうがいいかもしれません。

Echizen Japanese Restaurant
9111 Valley View St #113, Cypress, CA 90630
714-828-2155

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/04/12(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2345-17bf0411
前のページ ホームに戻る  次のページ