りりのお気に入りと韓国弁当
最近りりがハマっている飲み物があります。

高校3年生になってから数学を教わっている
家庭教師の先生がいるのですが、その先生のお宅にお邪魔すると
時々おやつにココアを入れてくれるそうで、
それがすごく美味しいというんですよ。

母ちゃんがKカップのココアを入れてあげても
ちょっと違うらしい、、、
すると先週、その先生がりりにプレゼントをくれました。

特大ネスクイックとコンデンスミルク!

041615-5.jpg


「りりちゃん、私の入れたココアが大好きみたいだから。
ネスクイックとコンデンスミルクを2:1の割合で入れてね」
と秘訣まで教えてもらいました。
お湯で溶くだけでなく、コンデンスミルクを入れるのが
ポイントだったようです。

↓ネスクイックにはいろんなビタミン類が強化されてるんですな。
これなら好き嫌いが多い子でも騙されて飲んじゃうよね。

041615-2.jpg


↓おまけに先生はホイップクリームまでのせてくれるそうなので
母ちゃんも缶入りのホイップクリームを使用。

041615-1.jpg
041615-10.jpg


↓出来上がり〜!!

041615-7.jpg


確かにただお湯で作るよりコクがあって美味しかったです。

最近陸上部の練習と試合でしごれて疲れ気味のりり。
このあま〜いココアで力が湧いたようで、宿題がんばってましたよ。

*********************************************************************************

↓母ちゃんが気に入っているHマートの薄切り肉シリーズ
今日は牛肉の薄切りを買ってきました。
1パウンドあたり10.99ドルなので、大して安くはないですが
とってもきれいなお肉なんです。

041615-4.jpg


↓今日はりりの好きなオムハヤシになりました。

041615-9.jpg


*********************************************************************************

↓Hマートでお肉を買ったついでに、チャプチェでも買おうかと
惣菜コーナーを見てたら、こんな美味しそうな
韓国弁当を見つけました。ちょっと高いけど、すごいボリュームだし
おかずがいろいろ入っていてお得感あり。

041615-11.jpg


↓プルコギ、チヂミ、キムチ、海藻、小魚、白飯。

041615-3.jpg


ではいただきま〜すっ!!

・・・・・・残念ながらイマイチ
めちゃくちゃツメが甘い味。

焼肉は味がないし、チヂミはパサパサだし、
キムチと小魚だけやたら量が多いし、
白飯はまずくてベットリとしてます。

↓仕方ないので、日本の焼肉のたれを少々かけ
がんばりましたが、完食ならず。

041615-6.jpg


見た目はおいそうだったんだけどなぁ、、、
残念ながらリピート買いはなさそうです。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/04/16(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2348-dee2c239
前のページ ホームに戻る  次のページ