りりとランニングシューズショッピング
こんばんは〜!
日頃からストレスフリーの生活目指している母ちゃんですが、
それでも金曜日はなんだか嬉しいものですね。むふふ。

りりの陸上部生活ももう3年目になり、今履いている
練習用ランニングシューズがあまりにボロボロなので
「そろそろ買い換えたほうがいいんじゃない?」とりりに言ったところ
「え?そお〜?まだ全然平気だけど」って、
まるで手応えのない返事が返ってきました。

履いている本人が一番欲しいだろうと思うんだけど?
ねねはランニングシューズに関してはこだわりの人だったけど
姉妹でどうしてこうも性格が違うのでしょう。

今日になってやはり新調したいと思ったらしく
学校の近所のランニング用品専門店「Snail's Pace」
にやってきました。

snailspace.jpg


A Snail's Pace Running Shop
Fountain Valley店
8780 Warner Av
Mon-Fri: 10-7; Sat: 10-6; Sun: 12-5
(714) 842-2337

↓このお店の特徴は、店員さんのランニングに関する知識が高く、
一人一人接客しながらどの靴がいいかアドバイスしてくれる
完全対面販売。まるで昔の呉服屋さんみたい。
店員さんの手が空くのを待つりり。

041715-11.jpg


↓店内の様子。

041715-1.jpg
041715-4.jpg


↓店員さんに聞いたところによると、ちょっと前のモデルを
ディスカウントプライスで売っているそうで、最新モデルが欲しければ
やはりナイキストアなど直営店に行ったほうがいいみたい、、、

041715-12.jpg


↓りりがいま気に入って履いているNIKE FREEというモデルも
気に入った色やサイズがなく、せっかく何足も履かせてもらいましたが
別の店に行ってみることとなりました。お兄さん、ごめん!!

041715-2.jpg


↓次にやってきたのが大手スポーツチェーン店の
「Sports Authority」

041715-13.jpg


こっちのほうがナイキの種類は多かったのですが、、、

041715-5.jpg


↓やはり、りりのサイズである7は品切れが多く、
しかもSnail's Paceとは真逆で、店員さんがいない〜。(苦笑)
自分で箱を押しのけてサイズを探すりり。

041715-6.jpg


↓お客さんが誰もいないので、突散らかし放題。ぷぷぷっ
このお店では薄紫の靴しかサイズがなかったので、
もう一軒まわってみることになりました。

041715-9.jpg


↓最後はやっぱり(?)「Sports Chalet」
Sports Authorityのライバル。他にも「DICK'S Sporting Goods」や
「Big 5」というスポーツ用品店があります。

041715-10.jpg


↓3件の中で、ここが一番色が豊富でディスプレイもきれい。

041715-3.jpg


↓ちょうどりりが好きな形と色の靴が見つかりました!
しかもクリアランスセールになっていて59.95ドル
諦めずに来て良かったぁ。

041715-7.jpg


毎日毎日がんばって練習しているりり。
気分がアガるように、やっぱり気に入った靴を履かなきゃね。

041715-8.jpg


これを履いて練習に励み、さらなる自己ベストへ挑戦してくれっ。
がんばれりり!!
(ちなみに試合ではスパイクを履くので、この靴は練習用です)

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/04/17(Fri) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2349-86da8488
前のページ ホームに戻る  次のページ