モチベーションを上げてくれる株仲間
昨日は月1度の定例、株の同好会に参加してきました。
株をこよなく愛すメンバー10人余りが集まって、
それぞれの株に関する知識や日頃の成果を報告しあう場所
10年以上も経験のある人もいて、トレード歴2年ちょっとの母ちゃんは
まだまだひよっこです。

最近真剣にテクニカル分析を勉強しているので
それを駆使してあれこれ売買を試みているのですが
どうも描いた波に乗れない、、、

「ああ、、、自分はやっぱだめなのかなぁ、、、」
そんな風に自信を無くしかけたとき、この会に出かけると
一気にモチベーションが上がるんですよね。
株のトレードは、全くの個人プレイのような印象ですが
実は情報交換できる仲間がいると成果が上がるのだそうです。

↓チャートが上向いているときはアップトレンド、
下向いているときはダウントレンドと言いますが、
いまは絵に描いたような持ち合いという相場
上いくでも下にいくでもない、、、平行線です。
こういうときはどんな銘柄を選んでも、いまひとつうまくいきません。

041915-1.jpg
041915-2.jpg
041915-3.jpg


金曜日に3指標とも大きく下げたので、ひとまずすべて手仕舞い
トレンドが出るまで、ちょっと様子を見ることに、、、

↓株仲間の面々。和気藹々としてるけど、みんな真剣!
長期投資、オプション専門の人、デイトレーダー、スイングトレーダー、
スタイルはいろいろあれど、株が大好きってことではみんないっしょ。

オイル関連株を買ってくれ!」と一徹親父にリクエストされている母ちゃん。
購入するタイミングがわからず困っていたので
みんなに相談に乗ってもらいました。

全員パソコンやipad持参。会は4時間ほど続きます。

041815-11.jpg
041815-13.jpg


↓Hさんが持ってきてくれたおやつ。
barkTHINS with fruitが大好評でした。

これが欲しくてわざわざトーランスから
(取り扱いのある)サイプレスのコストコまで行ったのだとか。
我が家は伊藤園のお〜いお茶が欲しくて、
わざわざトーランスのコストコまで行ってるのだから面白いですねぇ。

041815-7.jpg


↓このチョコ、日本へのお土産にしても喜ばれて、
「次もこれにして」ってリクエストされるほどなのですって。
自分はダークチョコは苦手だけれど、みんなはおいしいと喜んで食べていたので
6月に日本に帰るとき買って帰ろう〜!
ミルクチョコバージョンがないのが残念だなぁ。

(barkTHINSのウェブサイトはこちら)

041815-8.jpg


来月の会合ではもう少し成果を発表できるように
がんばるぞ〜!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/04/18(Sat) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2350-f2eea891
前のページ ホームに戻る  次のページ