りりの熱血陸上人生
最近毎日株のテクニカル分析の勉強をしており、
いくつものチャートとにらめっこしているので、
目がチャートの形になりそうです、、、

そんな母ちゃんとは対照的に、毎日をアクティブに過ごしているりり。
今は陸上シーズンの真っ只中。
本日もライバル、ロスアラミトス高校との対抗試合でした。

陸上も他のスポーツ同様、リーグにあるいくつかの高校との対抗戦になっており、
今日はその最後の対戦でした。
いままでエディソンやマリナ高校など近所の学校との対戦はすべて制覇。
4-0でここまで勝ち進んだファウンテンバレー高校陸上部でしたが、
強豪ロスアラミトスには負けてしまったそうです。残念!

それでも次のリーグファイナルには進める模様。
よかった〜

土曜日にも試合はあるのですが、シーズン中は平日にも試合が行われます。
コーチから各担当の先生に連絡が行き、選手は午後から授業を休んで試合会場に向かいます。
主に土日に対抗試合がある日本とはだいぶ違いますね。
そしてスクールバスで、自分の高校に戻ってくるのは夜8〜9時。

今夜もりりは8時半に帰宅したのですが、
家に着いた頃には空腹と疲れと眠気でヘロヘロでした。
「ああ〜、今日も宿題多いよ」眠そうな目をこすって
しばらくパソコンに向かっていたものの、ついに我慢できなくなり
母ちゃんのベッドへ倒れ込みます。
15分後、起こそうとしたのですがもうダメ、、、

いつもならどんなに疲れていても宿題だけはやって寝るのですが
今日はついにギブアップ!
「明日の朝5時に起こして」と言い残し寝てしまいました。
だっ、だいじょうぶかな?

眠い目をこすって無理やり宿題をしても頭には入るまい、、、と
私も諦めました。でも自分が5時に起きるのもつらいなぁ〜
部活をいくつも掛け持ちしている子もいたりして
一体そんな子達はどうやって勉強と運動を両立してるんでしょうね。

母ちゃんが「もう少しで陸上シーズンも終わりだから良かったね」
とりりに言うと
「え〜、残念だよ。楽しいんだもん」という返事が返って来ました。
(シーズンが終わると試合はなく、トレーニングのみなので楽になる)

我が娘の口から出たとは思えないほど前向きな発言!(笑)

こんなにヘロヘロになっても、寝不足でも、土曜日が全部潰れても楽しいんだ。

若いっていいですねぇ〜。

それどころか「大学に進学しても陸上部に入りたいな」とか
「日本のどこかの陸上大会で走ってみたい」とか
母ちゃんが驚く発言をするりり。
そんなに陸上が好きなんだ〜、知らなかった!
りりといい、ねねといい、子供にはホントに驚かされますよね。

それに引きかえ、年々怠け者になってる自分。
娘たちに負けないように、母ちゃんも前進しないとなぁ、、、

********************************************************************************************

以前このブログでも紹介したハンティントンビーチにある
イタリアンレストラン・マンジャマンジャ。
先日仕事の取引先と一緒に、打ち合わせがてらランチしてきました。

Mangia Mangia Restaurant
16079 Goldenwest Street., Huntington Beach, CA 92647
(southwest corner of Edinger Avenue)
714-841-8887

久しぶりの本格イタリアン。思わず仕事そっちのけで
メニュー選びに走る母ちゃん。このお店好きなんだよね。

↓おすすめメニューボードの中から選びました。

042215-3.jpg


↓必ず出てくるガーリックトーストも美味。

042215-8.jpg


↓母ちゃんの頼んだ、サーモンフェットチーネ

042215-5.jpg


↓クライアントさんが頼んだチキンとパスタのセット
(名前は不明)

042215-4.jpg


フェットチーネ、すっごく美味しかったぁ〜。
なぜかこのお店、一徹親父は好きでないのであまり来る機会がない。
今度またねねと来まーす!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif


2015/04/22(Wed) | 教育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2353-33409847
前のページ ホームに戻る  次のページ