TC Generation Cards & Collectibles
こんばんは〜!みなさん週末いかがお過ごしですか?

週末になると平日忙しくしているりりも気が抜けるようで
学校帰りに「⚪️⚪️に連れてってくれない?」
寄り道したがります。

日本の子供たちだったらコンビニに寄って買い食いしたり、
ショッピングに行ったり、、、自由に行動できますが
こちらの子は運転できない限り親頼みなのでかわいそうです。

「まだ仕事残ってるんだけどなぁ〜」渋る母ちゃんに
「いいじゃん狭い店だし、5分で済むんだから」とりり。
ま、そりゃそうだな、、、と先日しまっていた
TC Generationにやってきました。
カードゲームを売っているお店です。
窓がないのがなんとも怪しい〜

TC Generation Cards & Collectibles
14042 Locust St., Westminster, CA 92683
Phone number (657) 666-4321

042415-10.jpg


↓「あっ!あれ欲しい。」
りりが指差した先にはポケモンの大きなバナー
確かに可愛い!!
「こんなの自分で作れそうだな、、、」
心の中でつぶやく母ちゃん。

042415-13.jpg


↓扉を開けて中に入るともうびっくり!!

中には大勢の(たぶん)ティーンエイジャー、男子のみ
店内がどことなく臭い?(苦笑)
突然迷い込んできた場違いな二人に、全員が振り向き目が釘づけ
一瞬入店したことを後悔しました。

042415-1.jpg


でも不思議なことに、こういう店って日本語のアニメポスターや
商品が並んでいたりするんで、ホっとしたりもして。
↓大きなアニメのスタンドPOP。
みんな読めないと思うだんけどいいのかな。

042415-7.jpg


↓ドン引きしながらも、気を取り直してポケモンカードを探すりり。

042415-4.jpg


↓すぐにポケモンのぬいぐるみを見つけて値段を聞きましたが
これは売り物ではないそうです。

042415-5.jpg


↓上にぶら下がっているのは大判のマウスパッド?
と思ったら、カードゲームをするときのマットだそうです。
なんでこういうアニメを男性が好きなのか理解できない母ちゃん。

042415-6.jpg
042415-2.jpg


↓レアもののカードやフィギュアなど

042415-8.jpg
042415-9.jpg
042415-12.jpg
042415-15.jpg


↓欲しいカードをカタログで見つけるりり。
おめあてのレアカードをお兄さんが奥から出してきてくれましたが
1枚12ドルだったので諦めたようです。

042415-3.jpg


いや〜、それにしても、どうせだれも客がいないと思って
扉を開けたら、大勢がゲームしていたのでホントに驚きましたよ。
しかも全員アキバ系おたく。
それになんでアニメ好きな男子ってタイプが似てるんでしょう。

「種類もたくさんあったし、カードラッシュのほうがよかったね」とりり。
「私があの中でいっしょにゲームしてたら怒る?」と聞くので
「一人では行って欲しくないなぁ、、、」と母ちゃん。

あんなにモテなさそうな男子の中に女子一人って、
やっぱり心配ですよねぇ。

この店はウェストミンスター高校から歩ける距離なので
高校生のたまり場になっているのかもしれませんが、
みんな飲み食いしてる様子もなく、どうやって商売になってるいるんだろう?
謎が謎を呼ぶカードゲーム屋さんでした。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/04/24(Fri) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/04/27 17:33 * [ 編集] | page top↑
----

鍵コメさん
コメントありがとうございました!
ポケモンは子供のものかと思ってたら、大人にも人気なんです。
ねねに「ポケモンは奥が深いんだよ」と言われて驚きました。
バイト先でもレクーザのキーホルダーみて
「オオ〜、ポケモーン!」って男の子(20代半ば)に
喜ばれたそうですよ。いつまでも続いて欲しいですね〜
by: Fried Egg * 2015/06/07 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2354-70b1ead3
前のページ ホームに戻る  次のページ