ピンからキリまで、ヘアアイロン
先日毎日のように使っていたヘアアイロン(ストレーナー)が
壊れて、熱くならなくなってしまいました。
なにせ朝の母ちゃんの寝癖はすごいものがあり、
これがないと生きていけません。

最初は癖っ毛のねねに頼まれて買ったのですが、
使い始めてみると寝癖直しにも実にいい具合。
子供の頃は熱い濡れタオルを当てたりして寝癖を直したものですが
これだと時間がかかっていけません。
その点ストレーナーは数秒でまっすぐになるので便利です。

しかし、、、一つ問題が

数年ごとにどんどん壊れていく

まずは自動スイッチオフ機能が壊れます。
コンセントを抜き忘れるとずっと熱を持ちっぱなしのまま
洗面台の上に置かれていたこともあり、
「火事になったらどうするの!」とねねとりりに怒ったことが
何度もありました。

しかたなくコンセントを抜きながら使っていると、
最後はとうとう全く熱くならなくなる〜
今回壊れたのでもう3台目

昨日は4台目のストレーナーを買いにターゲットへ。
ビッグロッツなどのディスカント店で買ってもいいのですが、
万一すぐ壊れたときに返品できないと困ります。
その点、ターゲットなら絶対受け取ってくれる。

↓ヘアアイロン売り場にやってきた母ちゃん、
その種類の多さに迷うこと。
それにしても、なんでこんなに値段が違うのか?
安いもので15ドル、高いものだと99ドル!!
ただセラミックが熱くなるだけの話なのに、
この価格差はどうした理由でしょう。

042615-10.jpg
042615-7.jpg
042615-17.jpg
042615-16.jpg
042615-4.jpg
042615-12.jpg
042615-14.jpg


↓ハリウッドのセレブ、カーダシアンのヘアアイロン。

042615-2.jpg
042615-15.jpg


商品説明をよく読むと、安いものは温度が低かったり
オートオフ機能が付いていなかったり?
↓考えた末、真ん中より少し安め、29.99ドルのこれにしました。

042615-6.jpg
042615-13.jpg
042615-1.jpg


洗濯機やテレビなど、大物家電はかならず評判を調べてから買うのですが
こういう小物は安いので行き当たりばったりで買っちゃいます。
安物より高価なものの方が長持ちするのかなあ?

ちなみにまず使用1日目の今日はとってもいい感じでしたよ。
今度は壊れないで長持ちしてくれるといいな。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/04/26(Sun) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2356-0d077a37
前のページ ホームに戻る  次のページ