I love Apple
25年来のアップルユーザーの母ちゃん。
もちろん仕事もマック、電話はiphone、ドラマはipad mini。
生活の中にもたくさんのアップル商品が浸透しているわけなのですが、
PCユーザーだったねねとりりも、
1年以上前からマックエアーを使っています。

数週間前りりが「マックがぐるぐる回っていて、
立ち上がらなくなっちゃった」と言いだしました。
立ち上がらないことにはトラブルシュートもできません。

しばらくは母ちゃんの役に立たないPCを使っていたのですが
先週末、サウスコーストのジニアスバーに予約を入れ
アップルの人に見てもらうことにしました。

このブログでも何度も紹介していますが、ジニアスバーとは
アップルが提供する無料のテックサポート
あらかじめオンラインで予約しておくと
知識豊富なお兄さん、お姉さんたちが
手取り足取り分析し問題を解決してくれます。

ちなみに、たいていの場合、ハードディスクを初期化したり
OSをアップデートすることになるので、
修理に持って行くときは必ずデータのバックアップをお勧めします。

iwatchが発売されたこともあってか、クリスマスのような混雑ぶり。
アップルの人気ぶりが伺えます。
Microsoft Storeじゃあこうはいかないもんね〜。

050115-7.jpg


↓まずはジニアスバーにチェックイン。
予定通り修理に来てることを伝えます。

050115-1.jpg
050115-2.jpg


↓話題のapple watch。ほとんどがショーケースに入っていて触れませんが
少しの間列に並ぶと試着できます。
いまいちごっつい、、、
これから徐々に改良されてスリムになるんでしょうね。

新製品にはよくあることですが、初期モデルに早速
不具合が見つかったとかで、今後の出荷が遅れるようです。

050115-5.jpg
050115-8.jpg


待つこと5分。アップルのTシャツを着たお兄さんがやってきました。
別のパソコンにつないで分析〜!
結論は、何度も届いていたOSアップデートのお知らせを
りりが無視し続けたため、改良されずおかしくなってしまったようです。
OS更新のお知らせは、無視しちゃダメなんですね〜。ぷぷぷっ

050115-14.jpg
050115-10.jpg


OSをアップデートするのに30分以上かかりましたが、
ちゃんと動くようになりました!!
母ちゃんがアップデートしたときは4時間くらいかかったけど。

050115-9.jpg


今回も期待を裏切らなかったアップルストアのジニアスバー。
これだからマックユーザーはやめられないんです。

先日Windowsを使っている友人のパソコンが壊れたとき
「どこに持っていけばいいの〜?」ってすごく困ってた。
結局テクニカルサポートに電話して、自分でなんとかしたようだけど
アップルならジニアスバーがあるのになぁ、、、と思いました。

これからもずーっと浮気なし。マックを愛用しま〜す!

********************************************************************************************

サウスコーストプラザで飾られていた
パティオ用の家具やインテリア
どれもすっごく素敵!我が家の裏庭とは大違い。
あこがれますね〜

050115-4.jpg
050115-11.jpg
050115-6.jpg
050115-12.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/05/01(Fri) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2360-e2558882
前のページ ホームに戻る  次のページ