Yちゃん、Cさんありがとう!
おとといの土曜日、郵便局から不在通知が届いていました。
日本からの小包、、、送り主は3月にLAマラソン参加のため
アメリカにやってきたYちゃん(とご主人)。

日本に帰ってからも「そのせつはありがとう〜」
「世話になって悪かったぁ」と何度もお礼を言われて
恐縮していたのですが、なんとっ!この度
小包まで送ってくれちゃったみたいなんです。

「ねねちゃんとりりちゃん、何が好き?」と聞かれたので
「いいよぉ。気を使わないで」とは言ったものの
「どうせ送るなら喜んでほしいから」と言うので
お言葉に甘えてりりは「ポケモン」ねねは「マジックカード」
はまってるらしい事を伝えたのでした。

↓そして今日、郵便局にその小包を取りに行くと、、、
中にはポケモンセンターのビニール袋!!
開ける前から嬉しくてピースするりり。(笑)

050415-3.jpg


↓グルメなYちゃん特選、うまいもんシリーズ
揚げ出し豆腐、焼き鳥の素って、、、なんて素敵❤️
毎年日本に帰ってるのに、新商品が多すぎて浦島花子状態です。

お菓子は娘たちと戦いながら美味しくいただきます。
たまにハゲタカのように一徹親父が乱入してきて
気がつけば食われてた、なんてこともあるので要注意。
味オンチな一徹はアメリカのお菓子で十分。

050415-6.jpg


↓むっふっふ〜。また水玉コレクション増えちゃった。
今年の夏重宝しそうなドレッシーなブラウス。

050415-8.jpg


日本の高級口紅
アメリカのドラッグストアの安物口紅愛用してるから
使うのがもったいないなぁ、、、

050415-4.jpg


↓ランナー一徹にはナイキのキャップとゼッケンを止めるクリップ。
通気性がよく汗も吸ってくれるようなので
ハゲ頭にも、さぞかし優しい事でしょう。

050415-1.jpg


↓りりが大好きなカイリュウのぬいぐるみ
クリアファイルとストラップ。
「欲しかったやつだぁ〜!」って抱きしめてました。

050415-5.jpg


↓で、りりの大切なポケモンコレクションの仲間入り
デスクはものすごい事になっておりますが、本人曰く
「だんだんいい感じになってきた」のだそうです。
ちなみにぬいぐるみは商品タグも切らずに大切に飾ります。

050415-2.jpg


ねねへのプレゼントは勝手に開けると怒られるので
そのまま彼女のデスクへ置いておきました。
(ねねはプレゼントを開けるのが大好きな人)

どれも大切に使わせていただきますね。
多分りりだけは使わずにじ〜っと眺めてると思いますけど。くくくっ

Yちゃん、Cさん、
いつもいつもツボにはまった贈り物を本当にありがとう!!

**************************************************************************************

週末、3カ月間だけ知り合いのお蕎麦やさんで
短期のアルバイトをしているねね。
昨日は大学のコンファレンスがあり、遠くまで出かけたため
母ちゃんが助っ人でサーバー(ウェイトレス)をやってきました。

「今日はババアなほうですみません〜」と言いながら
注文を間違えちゃいけないからメモを書きまくり。
おかげで大きなミスはありませんでした。

ランチタイムわずか3時間ほどの助っ人だったのに
昨日もお店は大繁盛で、終わる頃にはヘットヘト。
今朝起きると身体中が筋肉痛って、どれだけ運動不足なんだ〜!?

↓仕事の度、ねねと母ちゃんが一番楽しみにしてるまかないランチ
昨日は初めて鴨せいろ(丼だけど)をいただきました。
鴨の出汁がおつゆに移ってコクがあり、
大変美味しゅうございました。Tさん、ごちそうさまでした!!

050415-9.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/05/04(Mon) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2362-571ea5e1
前のページ ホームに戻る  次のページ