ねねの近況
先週末ねねはカリフォルニア州立大学チコ校で行われた
コンファレンスに出席してきました。

母ちゃんにはなんだかよくわからないのですが、
とある教授の元でグループ研究していた内容を
CALステートの学生が集まるコンファレンスで発表するというもの。
それぞれの学生が、自分の専攻の研究について発表するので
いろんな分野の話が聞けるそうです。

↓会場になったカルステ・チコ校はサンフランシスコよりさらに北。
車で行けないことはありませんが、かなり遠い、、、
(家からサンフランシスコまで車で8時間くらい)

050615-14.jpg


↓ということで今回は空の旅

050615-10.jpg


食いしん坊チームのメンバーらしく、
空港で食べたサンドイッチや〜

050615-3.jpg


↓着いた日に食べたエチオピア料理の写真を送ってきました。
ちなみに写真の料理を4人で分けて食べ、激ウマだったって。

050615-6.jpg


↓思っていたよりはるかに美しいチコ校のキャンパス。

050615-9.jpg


↓このコンファレンスのために新調したスーツのジャケットを着てます。
でも下は黒のストレッチパンツ。ぷぷぷっ
完璧でないところが若者らしくて良いか?

050615-7.jpg


↓後ろのピラミッドみたいな建物はなんだろう?
チコってもっと田舎だと思ってました。

050615-1.jpg
050615-5.jpg


↓こんな風に打ち合わせしてる姿、大人っぽい〜
自分の娘じゃないみたいですな。
ついこの前まで指しゃぶってるおチビだったのに、、、(遠い目)

050615-8.jpg


↓おおっ、ねねが前に立って発表しとるっ。
娘が大勢の前で英語で発表してる姿、不思議だなぁ〜
母ちゃんも晴れ姿が見たかったぞ。
(きっと何言ってるかわからんが)

050615-11.jpg


↓なんせ発表のタイトルが
”Corrosion Behavior of Titanium Alloys in a
Simulated Physiological Environment”ですもん。
難しすぎて訳せません。(笑)

050615-12.jpg


↓発表はすごくうまくできたそうで、ホっと一息
レストランで食事の写真。

050615-4.jpg


ねねの大学生活。勉強は大変そうだけど楽しそうだなぁ、、、
コンファレンスのビデオ待ってるよー
みなさんお疲れ様でした〜!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/05/06(Wed) | 教育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2364-98a65e49
前のページ ホームに戻る  次のページ