Tangy Tomato in Little India
昨日母の日のランチは久しぶりにリトルインディアへ行ってきました。
一徹親父が「南インドのスナック食べに行かない?」と誘ってきたんです。
南インドのスナックは母ちゃんの好物の一つ。
そんなお誘いを拒めるはずもなく、、、

やってきたのは以前じじばばともきたことがある
インド中華のフランチャイズ店、Tangy Tomato
前回はここでビルプリやパニプリなどのスナックを食べましたが、
週末はバッフェのようで、前回来た時とはまったく様子が違いました。

051115-20.jpg


↓母の日だったからか、店の外に溢れるほどのお客さん。
食べ放題ランチの待ち時間は20分ほどと言われました。

051115-10.jpg


↓だだっ広い店内はまるで学生食堂さながら
無造作に置かれたテーブルにお客が座り、
その周辺でカートを押した男性が皿を片付けていきます。

母の日ランチにはあまりに似合わない雰囲気に
一瞬ドン引きする一徹親父。
「ママ、本当にここでいいの?」って、、、

いいも何も〜、南インドのスナックとインド中華は母ちゃんの大好物。
おまけにこの超がつくくらいB級な雰囲気
ツボど真ん中に直球でもちろんオッケーですよ。

051115-12.jpg
051115-7.jpg


待ってる間に食べ物を撮影。周りの人、笑ってました。

051115-19.jpg


↓コーンスープとホット&サワースープ。
食べてみたかったのに、スープボウルが無くなってて飲めなかった!
最後には皿も全部なくなってました。ぷぷぷっ

051115-3.jpg
051115-5.jpg


↓サモサ(インドの芋料理)やパコラ(インドの天婦羅)
チョレ(ひよこ豆)など。インドを代表する軽食。

051115-21.jpg


↓チキンティッカマサラは一徹親父がとても気に入り
お代わりしていました。

051115-2.jpg


どうでもいいけどトレイの周りやテーブルが汚すぎ!!
誰も掃除しに来ないし〜

↓ダール(豆のカレー)とサーグパニール(ほうれん草とチーズのカレー)。

051115-4.jpg


↓ビリヤニ(インドの炊き込みご飯)

051115-6.jpg


↓野菜のサブジ(ナスやカリフラワーなどのカレー炒め)

051115-8.jpg


↓カリー(ヨーグルトカレー)とバスメティライス。

051115-9.jpg


↓インド中華風焼きそばと野菜ボールのマンチュリアン。

051115-11.jpg


↓チリガーリックポテトとクンパオベジタブル。

051115-15.jpg


↓タンドリーチキンとチリチキン。
母ちゃんの一番のお気に入りは、このインド中華風チリチキンです。

051115-16.jpg


↓バルフィやラスグッラなどのインディアンデザートは
血管切れそうになるくらい甘いです。

051115-1.jpg


↓控えめな一徹親父のお皿。

051115-17.jpg


食いしん坊チーム代表、母ちゃんのお皿。(笑)

051115-13.jpg


「辛い〜、うまい〜」って涙流しながら食べてたら
「母の日だからママが満足ならいいけどさ」って、
一徹親父は苦笑いしておりました。

とにかくレストランの雰囲気とかは最悪です
サービスは中国やベトナムレストランに比べれば少しいいかな?という程度。
もうちょっと清潔でサービスがいいと嬉しいんだけど〜
でもインド中華、大好きなのでまた来ちゃうかもしれません。てへへ。

それにしてもこんなに一度に大量のインド人を見たのは久しぶりです。
「見渡せば店内の中で東洋人はキミ一人だね」って一徹に言われて
はじめて気がつきました。ホントだ〜!

自分はめちゃくちゃ浮いてた!(苦笑)

↓アメリカには珍しいインド中華を置いているお店。
機会があればお試しください!

Tangy Tomato
18792 Pioneer Blvd., Artesia, CA 90701
Phone number (562) 809-8181


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/05/11(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2368-30fce7c7
前のページ ホームに戻る  次のページ