Seoul Do Soon Yi Kimchi Company
だいぶ前に知人から勧められてずっと行ってみたかったお店。
ガーデングローブにあるKimchi Company
その店は間口も狭くて綺麗とは言えないモールの中にありました。

051415-10.jpg


ちょっと無愛想な感じのおじさんが出てきたので
「普通の白菜キムチはどれですか?」と聞くとこの
大きな瓶を指さします。
「もっと小さなのはないんですか?」と聞くとこれ1サイズだって。

友人のTさんからも聞いていたので別に驚かなかったけど、、、
こんなに大量のキムチでも美味しいから1週間も経たないうちに
食べ終わっちゃうんだそうです。

浅漬け(フレッシュなの)が好きなんですけど〜」って言ったら
「じゃあこっちね」って左側の冷蔵庫から出してくれました。
浅漬けと古漬けで分けて置いてあるみたいです。

051415-6.jpg


このお店の商品は白菜ときゅうりキムチの2種類だけ〜。
MSGを全く使わない自然な味が売りみたいです。

↓瓶の外から見るとネギばかりできゅうりが見えないので
「ホントにきゅうりですか?ネギキムチじゃなくて?」
って覗きこんでたら、おじさんが苦笑いしてました。ぷぷぷっ

051415-12.jpg
051415-1.jpg


↓この大瓶で14ドル

051415-14.jpg


↓ちょっと味見してみようと思ってフタを開けたら
おおっ、切れてない!!丸ごと瓶に入ってたんだ。

051415-5.jpg


↓中からでてきたのは半分に切った小ぶりの丸ごとキムチ
葉っぱの間に香辛料が塗り込んであります。
こういうのが食べてみたかったんですよね〜!

051415-9.jpg


↓刻んでタッパーに入れたら、見慣れたキムチになりました。

051415-7.jpg


一口食べてみたら、ほんのり素材の甘さがして
さっぱりしてて美味しい!!ピリリと辛いけど、
なるほどこれならサラダみたいにパクパク食べられちゃいますね。

キムチチャーハンにしたり、スープにしたり、豚キムチにしたり、
あれこれ工夫して美味しいうちに食べ切りたいと思います。

Yelpでは堂々の5つ星。地元では有名な老舗です。
ガーデングローブにお越しの際は、ぜひお立ち寄りを。

Seoul Do Soon Yi Kimchi Company
9972 Garden Grove Blvd., Garden Grove, CA 92844
Phone number (714) 638-5424

↓同じエリアにもう一軒。こちらは袋入りのキムチも売っているようです。
こんどはこちらのお店のキムチも食べてみたいなぁ。
Yelpではまたまた5つ星の期待のお店です。

Kimchi Nara
8769 Garden Grove Blvd., Garden Grove, CA 92844
Phone number (714) 530-5800

***************************************************************************************

韓国ドラマでよく出てくるので、食べてみたかった韓国風卵焼き
日本の出し巻き卵とどう違うのか興味津々。

↓Hマートで買ってきてみました。これだけ入って$3.39

051415-3.jpg


↓では、いただきまーす!!

051415-8.jpg


う、、、う、、、うまいっ!!!!

分析するに、材料は青ネギ、ハム、ニンジン、ハラペーニョ??
あとダシの味もしました。
普段は食べ慣れたものしか食べないりりも美味しいと大絶賛。

なるほど、これならご飯が進みますね。
レシピを調べてうちでも作ってみようかな。

***************************************************************************************

↓キムチを買いに行く途中、こんな怪しい道場を見つけました。
ウェブで調べてみたけどレビューは無し。

Shaolin Kung Fu
Shaolin Warrior Academy。
ウォーリアーアカデミーって名前がどうもね、、、(苦笑)

051415-2.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/05/14(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2370-ad967a12
前のページ ホームに戻る  次のページ