少林寺拳法OC支部・形大会2
さて今日は先週土曜日に行われた少林寺拳法のカタ大会の続き
子供達が終わった後は大人の出番

「年齢制限はないのかっ?」とダダをこねる母ちゃんに
「全員参加だ!」と一喝する一徹師匠。

↓仕方なく母ちゃんの盆踊り流少林寺を披露するハメに、、、
最近いちだんと体がサビついて動かないんですよね。とほほ〜(涙)

051915-16.jpg


↓道場で一番熱心な拳士Tさん。

051915-141.jpg


↓一徹親父の片腕、3段のMさん。

051915-19.jpg


↓全員が終わったところで順位の発表〜!
内輪の大会とはいえ、小さなメダルを用意しました。
授与してるのは高校生のJ君。

051915-11.jpg
051915-13.jpg


↓最年少拳士I君もうれしそうです。

051915-18.jpg


↓最後は「横転より起き上がり」という技の速さを競うゲーム。
くるりと横に回転してから素早く起き上がり、突きと蹴り!
一番早くできた人の勝ち。7歳のN君が堂々の優勝しました。
子供はおばちゃんと違って体が軽くて羨ましい、、、

051915-17.jpg
051915-22.jpg


↓黒帯の先生たちにお礼を言ったあとは記念撮影をして解散。

051915-23.jpg


集合写真

051915-6.jpg


↓午後からはH先生を中心に、特別練習が行われました。
かんぬき固めを見せるH先生と痛がるC君。

051915-2.jpg


↓それを真似して技をかけるJ君。またまた痛がるC君。(笑)

051915-3.jpg


↓娘みたいなLちゃんと一緒に練習で嬉しそうなYさん。
みんないちいちカメラ見なくていいから〜。ぷぷぷっ

051915-4.jpg
051915-7.jpg
051915-1.jpg


縛法という帯を使って悪人を捕獲する技。
H先生が見本を見せてくれるとみんな興味津々
わらわらと拳士が集まってきました。

051915-10_2015052014313054a.jpg


↓で、めっちゃ楽しそうに記念撮影
縛られてるC君には悪いけど、、、

051915-25.jpg


↓最後は一徹師匠による「リーダーシップセミナー」
いかに道場でリーダーシップを発揮していくか、
指導者の士気向上を目指したセミナーでした。

051915-8.jpg


こうしてOC支部の長い1日は、有意義に終わったのでありました。
遠くから参加してくださったH先生と奥様、
拳士のみんな、お付き合いいただいたご家族の皆さん、

お疲れさまでした!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/05/19(Tue) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2374-6eda1fb3
前のページ ホームに戻る  次のページ