母ちゃんの株のその後 2015年5月
今年になって真剣にテクニカルトレードの勉強を始めた母ちゃん。
去年までは毎回ハラハラドキドキのバクチに近いトレードでした。
しかしチャートの読み方を覚えてからはこれからの市場の動きが
大分わかるようになり、不安感がかなり減りました

それじゃ、さぞ儲かるようになっただろうって思うでしょ?
と言われると、まだ結果が出てないのでつらいんですが〜(苦笑)

↓その理由はというと〜、米国株市場ではもう7カ月も
こんな持ち合い相場が続いてるんです
昨日は1%を超える下げに見舞われたと思えば、今日は
昨日の下げを打ち消す大幅上昇。ジェットコースターみたい。
いい加減にして〜!!

052115-111_201505221408430df.jpg
052115-21.jpg
052115-31.jpg


そんな中、ぱらぱらと増やした銘柄は6銘柄
チャート分析して短期で上がりそうな株を買ったのでした。
まず持ち合い相場の中、泣かず飛ばずの株はさっさと損切り。
利が乗りそうな株だけ残していきます。

↓まずはPVH。トミーフィルフィガー、カルバンクラインなどの
ブランドを持つアパレルメーカー。
リテールセクターがどうも良くないので、思ったように上がりませんでした。
ほぼ買値で撤退

052115-8_20150522140326e89.jpg


FAST。なんの会社かよくわかりませんが、建材とか
建築とか工事の関係みたいですね。
こちらも思ったように伸びず、小さく損切り

052115-9_20150522140324450.jpg


↓こちらは持株の中で一番出世した、SWKS
スカイワークスソリューションズ。
1度目のエントリーは失敗して損切り。2度目のエントリーは
好決算が出た直後に購入し、そのあと順調に株価が伸びていました。

スマホのモジュールなどを作っている会社。
昨日米国株の雲行きが怪しくなったので利益確定したら

今日4%を超える大幅上昇!!

くぅぅぅ〜。もう1日待てばよかった、と言っても後の祭り。

052115-4_20150522140342913.jpg


↓こちらは2番目に頑張ってくれている株、RAD
ご存知ドラッグストアのライトエイドの株です。
1度目のエントリーには失敗して損切り。2度目のチャレンジです。
今度は順調に上がってくれてます。よかった〜!

まだチャートは上向きだし、毎年6月はヘルスケアが上がる傾向にあるそうなんで
雲行きが怪しくなるまで持ち続ける予定。

利益を伸ばせそうなものはとことん我慢!!
こんなこともテクニカルを勉強してできるようになりましたよ。

052115-5_20150522140330abe.jpg


↓これも同じく1度目のエントリーが早すぎて損切りした
2度目にチャレンジのKR。クローガーという大手食料品スーパーの株。
75日平均線を一度大きく割り込んで、上がってきたところを拾いました。

底値で仕入れるのは難しいので、上がり始めたのを
確認してからエントリーしたほうが
精神衛生上はよろしいようです。(笑)

052115-6_20150522140329d22.jpg


MBLY。今話題の衝突防止システムを作っている会社ですね。
高需要を受けて、好決算をたたき出した直後に購入。
最初の数日は調子よかったのですが、そのあとは持ち合いに、、、
上がるのには時間がかかりそうなので、適当なところで利確予定。

052115-7_201505221403273ce.jpg


昨日クローガーとスカイワークを売ってしまったので、
今日はMU(マイクロン)とHMC(ホンダ)を買いました
さ〜て明日からどうなるかな?

ダマシもあるけど、ほとんどの場合株価チャートは嘘をつきません。
テクニカル分析を勉強してますますトレードが楽しくなりました。
週末には上がりそうな株を選別したり、トレード日記をつけたり、、、夢中です!
あとは利益が付いてきてくれたら最高ですね。
良い報告ができるようになるまで、絶対頑張りますよ〜!むふふ。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/05/27(Wed) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2376-a1bdfde2
前のページ ホームに戻る  次のページ